フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
112
0

ザ・ビートルのヘッドライトはどうですか?

今まで数台ニュービートルに乗っているのですが、(オーナー共通の悩み)ヘッドライトの暗さにずっと悩まされています。LEDにしてもLoの暗さはあまり改善されません。もしザ・ビートルのヘッドライトの方が明るさが改善されているなら、次の乗り換えはザ・ビートルとも思っています。

どうでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前期はH1、後期はH7ですね。
自分は前期に乗ってますが致命的に暗いです。ニュービートルだけでなく、R32スカイライン、S13シルビアなどH1プロジェクター車は皆さん同じ悩みを抱えているようです

LEDバルブもいくつか試しましたが、ハロゲン仕様のプロジェクターなので配光など納得できるものではありませんでした。
LEDよりは後付けHIDにすればだいぶ明るくなると思いますが、これも仕様の違いなのかリフレクターが焼けるという弊害が起こります。(必ずとはいえませんが)

今年からさらに車検時のヘッドライト検査が厳しくなるようですから、HID化はおすすめできません。
結局のところ自分は4500Kくらいのハロゲンに落ち着きました。
代わりに国産車用のH8フォグランプをH11LEDバルブにしてビルドインしています。これで悪天候時も安全に走れるようになりましたね。

ヘッドライトは確かに大きな不満ですが
ニュービートルとザ・ビートルは全く違う魅力の、別車種だと思っているので、それを理由に乗り換えを考えたことはありませんね。

その他の回答 (2件)

  • 気になったことはないです。前はニュービ―ドルに乗ってましたけど。
    夜にあまり乗らないからかな。

  • 不便を感じた事はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。