フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
182
0

フォルクスワーゲン ザビートルについて

2017年式のものに乗っています。登り道で信号待ちなどで停車し、再発進でアクセルに踏み直す一瞬の間にかなり後ろに下がってしまうのですが、ビートルあるあるなのでしょうか?後続車に車間距離を詰められるととても焦ってしまいます。
どうしたら下がらないかの対処方法も教えていただけると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ザビートルの完全停止時には、マニュアル車と同じでクラッチは切れている状態なので、ブレーキを離せば、坂道では後ろに下がることがあります。
ただ、このザビートルにはブレーキを離しても、数秒間、自動でブレーキをかけておいてくれる、「ヒルホルダー機能」があります。
この機能は、傾斜5%以上(角度でいうと2.8度くらい)の坂のとき作動するとのこと。
私個人は坂道で停止してからグッと力強くブレーキを踏むとその機能が作動する感覚があります。お試しください。

質問者からのお礼コメント

2024.6.2 00:58

機能について教えて下さりありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 私もザビートル乗っていますが坂道だと下がってしまいますね。
    下の流れで発進すれば下がることなく発進できますので試してみてください。
    サイドブレーキ引く→ブレーキから足を離す→軽くアクセルを踏む→サイドブレーキを戻す

  • ブレーキを踏んでいる時、何度か緩めたり踏み込んだりしたらブレーキが硬くなりバックはしなくなります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離