フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
678
0

フォルクスワーゲンは維持費高いですか?

大型でなければいくらくらいで買えますか?

将来乗りたいと憧れています。

28歳女です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過去10年ぐらいのフォルクスワーゲンなら維持費は高くないですよ。海外版のトヨタみたなものです。ですがどのフォルクスワーゲンの車種でも絶対に一回は壊れるポイントがあります。それは本国と日本の交通事情や気候の問題なんでしょうね。周りに詳しい人がいたら簡単に安く直してもらえもます。診断機で何処が悪いかすぐ分かりますしね。買ってからSNSなど使えばすぐにワーゲン仲間と仲良くなり助けてくれますよ!ワーゲンアップは安いですがミッションに癖があります。ザビートルは車幅感覚が慣れるまで難しい。ポロ、ゴルフならもうプリウスやアクアみたいな感覚ですが。輸入車のあるあるですが日本人からして使いにくいです。それはベンツでもです。日本人必須のドリンクホルダーが残念か、何処につけてますのになります。ここだけですね。将来より乗りたいのなら今!乗るべきですよ。世界からしたらフォルクスワーゲンはトヨタの頑丈バージョンで、日本からしたらドリンクホルダー!と日本車じゃ壊れる事の聞いた事がない所が壊れる。それはその国の部品が日本の気候や道路状況の為に使ってないからですしね。でもどんだけ壊れるねんって事は絶対にないです。楽しんで下さいね!

その他の回答 (6件)

  • ※車の価格はVW公式HPでご確認ください。

    フォルクスワーゲンのゴルフヴァリアント(新車)に夫が10年乗っていました。

    まだ走れる良い状態でしたが今年11月、別の外車を購入時に売却しました。

    ヴァリアントはディーラーで定期的にメンテナンスをしてもらい、10年故障なしでした。
    一年点検(ウォルフィー)と、車検は最初はそれほどかかりませんでしたが、6年目から2年に一回30万円です。
    合計30万円の中にはウォルフィーの分とバッテリーの分その他メンテナンスと法定費用も入ってたと思います。

    フォルクスワーゲンは安全性能も高く、高速に乗っても安定感は抜群だったと夫は話していました。

  • VW upに乗ってますが、元々170万円位の車体価格です。

    もう生産終了してますが、30万円位とかで中古で手に入りますよ。

    ただGTiのターボ車のは200万円くらいします。

    維持費安いですよ。
    私はオイル交換から、車検から全部自分でやりますから。

  • VWのどの車種?

    もう6年落ち3万km近くになるゴルフ7.5 ハイラインに乗ってるけど、今のところ何も無く維持費は国産車とほぼ同じ。
    (むしろ今まで乗ってた国産車より全然安い)

    友人のゴルフ6は12万kmでDSGにジャダーが出たと言ってたけど、それまではこれと言って何も無し。

  • フォルクスワーゲン(とアウディ)は故障が多いので大変ですよ。
    費用もですが、出先で故障は辛いです。

    なんとなく憧れてる程度なら止めた方がいいし、もし買うなら絶対に新車で買うべきです。

  • 日本での統計はないですが、アメリカではコンシューマーレポートが新車の維持費(修理代)のランキングを公開してます。
    フォルクスワーゲンはほぼ毎年ワースト3位以内にいるから故障が多く、維持費が高いメーカーです。

    日本だと新車で買うと3年間の保証が付くから維持費は普通です。しかし4年目以降は自己負担になるから高くなる可能性があります。

  • フォルクスワーゲンは会社名です。

    例えば「トヨタは維持費高いですか?」って言っているのと同じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離