フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
734
0

2015年式のザビートルに乗っています。

以前EPC、触媒コンバーター、車が横に揺れているマークの3つのランプが点灯し、アクセルを踏んでも全くスピードが出なくなったため修理をお願いしました。変えた部品はイグニッションコイル、プラグコード、スパークプラグ4本です。3日ほど前に修理から帰ってきました。担当してくださった方に「絶好調ですよ!」と言われ、元気になって戻ってきてよかったと思った矢先、先程アクセルを踏むとガタガタと車の前の部分?が揺れてるような感覚になりました。3つのランプがつく前日もまだ今の方が少しマシですが同じような現象が起きていました。ガタガタと揺れた後はスムーズに走ります。

一体何が原因なのでしょうか?
もうこれ以上修理にお金がかかってしまったらどうしたらいいか分かりません。
16日にディーラーにみていただきますがそれまでランプがつかずに乗れるのかも不安です...
思い当たる節がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします(р_т)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャダーが出た、って事ですかね?
マニュアルにしてみて、ゆっくりアクセル踏むといいんでわ?

質問者からのお礼コメント

2024.1.15 19:17

ゆっくりアクセル踏んでみたらガタガタいわなくなりました!あれからランプは1度も点灯せず何とか乗れています。皆さんご回答ありがとうございました‎(߹ㅁ‎߹)

その他の回答 (3件)

  • 触媒コンバーターは、気温の変化で、点いたり消えたりするそうで、走りには、何の問題もないと言われました。

  • 2015年から乗られてるんですか?
    それか最近2015年モデルを購入されたんでしょうか?

    レギュラーガソリン入れ続けてるとかはないですよね?

  • 一体何が原因なのでしょうか?
    走行時
    エアコン
    A/Cスイッチが常時ONで走行なら
    エアコン
    A/Cスイッチを完全OFF状態で走行してみることを提案いたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離