フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
116
0

ザビートルのリヤフェンダーをぶつけました。修理する場合どのくらい費用がかかるでしょうか?
10cmほど凹みました。すごく落ち込んでいます。

#ザ・ビートル (ハッチバック)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分も同じようなことをしました。とても落ち込みました。

①ディーラーで修理見積もりを出してもらったら8万円前後と言われました。

②近くの鈑金屋さんでは3万円ほどと言われました。

③友人Aに相談すると「ビートルならヤフオクでフェンダーだけ買って取り付けて色だけ鈑金屋で塗ってもらえば?」って言われました。これだとヤフオク約2万円+鈑金屋1万円前後です。(素人が色を塗るとムラが出たりするそうです。)

④友人Bに相談すると「裏の毛布みたいなのを外してバールで押せばいけるんじゃね?」と言ってグイグイやってくれました。これだと、若干の工具が必要でしたがゼロでした。これはデントリペアというそうですが。

いろいろ紆余曲折がありましたが、自分は④で立ち直りました。また、お金をかけてもきちんと直したいなら①〜③がおすすめですが、④を業者でもやってるところがあって、程度にもよりますが2万円ぐらいです。この方法は、塗料の塗り直しがないので色むらが少ないと言われています。修理業者に検索や電話するときに「デントリペアできますか?」って聞いてみれば良いと思います。
また自分でするなら、Youtubeでデントリペアを検索してみれば勇気が湧いてくると思いますよ。

では、良いビートルライフを!

質問者からのお礼コメント

2023.5.17 20:59

すごくわかりやすい説明をありがとございます!デントリペアは調べたところできなそうでしたので、①〜③の方法で直そうと思います。
ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • 場所によりますが、凹みが浅くて範囲が10cm程度なら26000円くらい。
    凹みの深さが10cmもあるのなら写真でも見なきゃ判断つきません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離