フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
333
0

通勤車として、レクサスCT200Hかフォルクスワーゲン ザビートルで悩んでます。
詳しい方それぞれのメリットデメリット教えてください。

双方燃費よく遊び心あるクルマだと思います。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスCT200H
街乗りでも燃費が良い
ある意味枯れた車なので、故障も少ない
末期モデルでも、ADAS(先進運転支援システム)がしょぼい

ザビートル
最終型から4年は経過しているので、故障は覚悟したほうが良い(だいたい5年すぎると適度に故障の可能性あり)
末期モデルで燃費は街乗り10km前後、高速おとなしく走れば17~18km
デザインで選ぶ車、4人乗り、トランクも狭め

その他の回答 (8件)

  • おすすめは国産車

  • ザビ乗りです。とにかく走りが楽しいです。1200だと税金も安いし
    国産車に比べて多々故障がありますがとにかく楽しいです。ちなみに8年乗ってますが左右のウィンドウレギュレターの故障があり交換修理で片方5万ほどかかりました。ディーラーで購入するなら問題ないですけどそれ以外だと輸入車に詳しい整備工場の知り合いがいると大分ちがいます。ディーラー交換だと8万と言われました。ご参考までに

  • 通勤ならCTかなハイブリッドだし

    ビートル ハイオクですよ
    国産車みたいにレギュラー入れてもOKじゃないので レギュラーNG

    いくらビートルでも 欧州車なので
    バッテリーとかも欧州車用になるし オイル交換とかどう考えてるか分かりませんが 有名カーショップだと 限られたオイルしか駄目って言われますよ
    VWの規格準拠じゃないと 何かあった時問題になるので本部から言われていますって言われ こんなに高いの?って思いますよ。

  • ctを中古で買って2年になります、静かで足回りも程よく硬く取り回しも楽なので気に入ってます。
    買うなら認定中古車(トヨタ、レクサス)なら保証も長く安心して乗れるかと思います。

  • CTは分かりませんが、レクサスGSにあたる、アリストに20万キロ乗りましたが、路上で自走不能レッカーは1回だけ、さすがのトヨタ品質でした。

    現在ザ・ビートルに乗り換えて3万キロ、故障はまだありませんが、この先どうなるか、一抹の不安があるのは事実です。

    点検や車検をディーラー任せにすると、3リッターの国産と、2リッターのビートルで、税金分は埋まってしまい維持費はほとんど変わりません、相対的にビートルが割高です。

    ビートル良い車です、コスパ的にはCTにかなわないでしょうが、所有しての満足度はかなり高いと思います。

    DSGミッションは、色々と難点も云われていますが、キビキビ走って運転が楽しいですから、体験する価値はあると思います
    ※税金アップと、燃費は犠牲になりますが、2000ccモデルにすると耐久性の高い湿式DSGモデルになるので選択の一つとしていかがでしょう。

    あのデザインだけでも買う価値があると思います、見ているだけで楽しい気持ちになれる、数少ない車。

    CTやCT相当の車は、まだ当面の間買うことができます。
    生産終了になって、程度の良い中古はこれから減る一方なのでビートルに乗るなら今です。

  • ザ・ビートル

    ザ・ビートル(レザーパッケージ)所有者です。

    メリット
    絶版車(いつまでも新型)
    おしゃれ(女子受け◎)
    ターボのおかげ?で想像以上にの加速力
    燃費もそこそこ

    デメリット
    2ドアなのでドアが重い(実はドアの開閉にもコツが必要)
    内装がチープ?
    ナビ交換は高額?(コネクター類だけで2万?位)
    車両感覚には時間が必要

    *上級グレードをお勧めします。(オートエアコン、シートヒーター等の差)

    ごめんなさい。CTの所有歴がないのでわかりませんが、、、
    レクサスなのできっと良い車でしょう。燃費も故障の心配も無いと思いますが、、、
    想像してください、、、車検や故障でCTに乗ってレクサスディーラーに行く自分を、、、レクサスの末端車種でおまけに中古車、、、高級車がズラリ展示してて綺麗なオネー様方がたくさんいらっしゃるショールームで・・・ごめんなさい。私には無理です、、、肩身が狭いし展示車に近寄る事も出来ません。
    お金の余裕と心のゆとりが私には事足らないのです。(笑)

  • 出社時間や帰宅時間を自分の都合に合わせらえない
    サラリーマンが通勤に中古のVWを使うのはリスクが有り過ぎます。

    ビジネス絡みには国産車が適任です。

  • CT 信頼性が高い。壊れない。走りがつまらない。
    ザ・ビートル 走りが楽しい。色々トラブルが起こる可能性が高い。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離