フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
138
0

車検についてです。
車の知識が全くない、初めての車検なので
教えて頂きたいです。

Volkswagen ザビートル
27年式 走行32000kmを2年前に
認定中古車としてディーラーで購入しました

延長サービスプラン加入していたこともあり
今までディーラーでサービスを受けてきました。
先月タイヤ交換し10万程かかっております。
いまの走行47000kmです。

本日車検見積もりを依頼した所
特に異常はないと言われましたが
車検費用30万(詳しくは下記記載 料金はおおよそ)
必ずかかる税金4万円、延長サービスプラン代金6万円、ブレーキフルード交換1万、クーラント交換1万、エンジンオイル2万、バッテリー交換4万、エアコンフィルター、エアコンガス、エアコンクリーニング、エンジン洗浄、燃焼室洗浄、工賃10万、部品7万

今後もずっと乗っていきたいとは思っています
ディーラーがいいのも分かってますし、
維持費が高いことも分かってて購入していますが
思ったより高額でした


車を長く乗り続けるためには
全部必要なものなのでしょうか?
長く乗るためにはディーラーで車検通すのがいいですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①税金4万円 必須
②延長サービスプラン6万円 ほぼ必要
③ブレーキフルード交換1万 必須でないが、交換してないなら推奨
④クーラント交換1万 必須でないが、交換してないなら推奨
⑤エンジンオイル2万 必須ではないが、交換すべき
⑥バッテリー交換4万 必須でない。寿命がきてから交換で良い。高いし、自分でできる。
⑦エアコンフィルター
エアコンガス
エアコンクリーニング フィルターだけでいいと思う。
⑧エンジン洗浄、燃焼室洗浄 不要

その他の回答 (3件)

  • あくまで国産車での考えですが、ディーラーへ対する返事のつもりで書きます。

    税金4万円 ←しゃーない
    延長サービスプラン代金6万円 ←いらん(その都度払う)
    ブレーキフルード交換1万 ←今必要?2年前に換えてないの?そして高い
    クーラント交換1万 ←今必要?2年前に換えてないの?そして高い
    エンジンオイル2万 ←高い
    バッテリー交換4万 ←今必要?そして高い
    エアコンフィルター ←今じゃなくていい
    エアコンガス ←なぜ?ガス漏れ?
    エアコンクリーニング ←いらん
    エンジン洗浄 ←いらん
    燃焼室洗浄 ←いらん

    外車でも面倒みてくれる(みることができる)、いきつけの整備屋などを見つけたいところですね。

    ちなみに三菱ディーラーだと車検整備時は各種工賃がかかりません(特殊な作業は別)
    まあ車検整備代として、まるっと支払っているからですが。

  • ぼったくりやな

  • >車を長く乗り続けるためには全部必要なものなのでしょうか?
    必要です。

    >長く乗るためにはディーラーで車検通すのがいいですよね?
    いいですね。

    私なら自分で車検場に行くので全て断ります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離