フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
309
0

ザ・ビートルの購入を考えています
いい所
悪い所
総合結果買うべきか教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザインありきの車です。どうしてもあのデザインがいいって人がのる車。
国産車は5人乗れてドアもスライド、天井も高い。こういう車に慣れてると何とも不便です。家族に反対される可能性大です。

ヨーロッパ車はガソリンはハイオク、ウィンカーは左。整備の交換部品も国産より高い。壊れるときは何でこんなところ?みたいなとこ壊れます。
それでもニュービートルよりは重厚感は高くなったし壊れにくくなったかな。

Aピラーはプリウスとかより立ってるので見にくいことはないです。
とりあえず試乗してみましょう。
私は初代のニュービートルから2016年式のビートルデューンに乗ってます。

質問者からのお礼コメント

2023.11.30 21:40

ありがとうございます
試乗してみます!

その他の回答 (6件)

  • ザビ乗りのものです。走行4万キロぐらいで左右のウィンドウレギュレータの故障で10万ぐらいかかりました。けっこう修理費がかかります。購入の際は交換済みの車両をお勧めします。持病なので
    ただそれ以上に乗っていて楽しい車です。

  • ・スタイルは唯一無二。家族が多い方には不向きですね 他に一台所有していれば良いのですが、後部座席の乗り降りがたいへんです。 チャイルドシートが必要な家族にも不向き。
    ・1200ccは燃費は良いです。
    ・ご存じのとおり生産中止となっていますので、買うのであれば冬季を過ぎてからの購入をお勧めします。(春になれば冬場の装備は不要のため)

  • 今年9月に買って、乗っている。先輩が乗っていて、5万キロ超えたらウインドウなどにガタが来たらしいが、俺は2万キロ走ったのを買ったからか、今のところ問題ない。

    いい所 デザインが好きだから、いつも車見ると、嬉しい。最高。調べてもらえば、わかるけど、横幅が結構広くて、一人二人で乗っているぶんには十分広い。荷台も大きい。ドアの太さと開け閉めの音、走りもスピード出しても全くブレない点などで、重厚感を感じる。高速に向いている。
    悪い所 後部座席はお飾りみたいなもので人を長い間乗せるのに適さない。横幅が広いので、車を停めるときに、ドアパンチされないか怯える。

    オレは買ってよかった。緑のを買って満足しているけど、黒とか、デニムブルーのとか走っているのを見ると、あれもいいなあと、羨ましくなるもん。

  • 良い所はデザインですね。今の国産車にはこんなシャレたデザインの車は無いですから。

    悪い所は良く壊れる、DSGのトラブルは怖い。ゴルフベースですがフロントグリルが無いせいか?エンジンルームに熱が篭って早期にハーネスが崩壊する様です。
    6年落ち程度でハーネスが崩壊したザビートルが友人の整備工場に持ち込まれてましたよ。

  • 1にも2にもデザインのクルマですよね。利便性なんて二の次。
    正直広いクルマではないし、4人乗れるけど快適ではないってレベルです。
    1~2人でしか乗らないなら〇。荷物も大して乗らないです。

    悪いところはやっぱり利便性。
    大物は積めないし、人も快適ではない。
    ウィンドウが寝ている上に小さいので視界悪い。
    次に故障のリスク。特にDSGは壊れるもんだと思って乗らないと…。

    私はあの手のデザインがそれほど好きなわけではないので、買うか買わないかで言えば買いませんね。
    おしゃれだし、普段のアシとして使う分にはいいですけど、それにはリスクが高すぎる。
    本国仕様のMTでもあれば考えるかなぁって感じですかね。

  • イメージよりもかさばるし死角多いのでコンパクトカーのイメージで乗ると扱いすらいと感じるかもしれません
    SUVやセダンをなんなく乗れるなら何も問題無いです
    車そのものは良いと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離