フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
8,477
0

機械式駐車場の全幅制限値に対して、どの程度の余裕が必要でしょうか。機械式駐車場3段式の中段(L4700mm、W1750mm、H1750mmの制限値)に、ゴルフワゴン(L4400mm、W1730mm、H1490mm)は、入庫できるものでしょうか。

駐車場の実幅は若干の余裕があると思いますが、制限値に対して幅の余裕が20mmしかなく、心配です。建設中であり、マンション販売員も明確に駐車場の実幅を教えてくれません。制限値W1750mmに対しての実幅、入庫の可否、困難さなど教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴルフワゴンってゴルフ4のワゴンですよね?全幅1730mmじゃなく1735mmですよね!全幅1735mmはドアミラー部は除外した寸法ですから、全幅許容値1750mmに注記(W1750mmはドアミラー端~端までの寸法です。など)がなければ問題なく入庫できます。ただし安全のためにドアミラーはたたんでください。

心配であれば(マンション販売会社経由で)施工している建設会社の現場所長に質問してください。現場の所長も分からないと思いますので立駐メーカーに問い合わせして回答してくれますよ!

質問者からのお礼コメント

2011.10.8 06:48

みなさまありがとうございました。問い合わせているところです。

その他の回答 (3件)

  • 他の方も書かれていますが、販売会社経由でメーカーに問い合わせてみて下さい。メーカーによっては既存自動車の入庫可能一覧を作っている場合があります。
    尚、タイヤなど純正じゃない場合、幅が増えてて駄目なケースもありますのでご注意を

  • 当方の場合W1850mmの機械式マンション駐車場に車幅(ミラー含まず)1845mmの車停めてますが、まだ十分余裕ありますけどね。

    ミラーを畳んでから駐車する必要もありません、確かにミラー部分の余裕は少ないですが。

    先の方もおっしゃってるように数値以内の車であれば十分停めれるし、特別な運転技術も必要無いでしょう。

  • 問題ありません。

    当然ながら、車庫側の許容寸法はそれ以下の車体であれば、乗り降りなども含めて充分問題ないという意味です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。