現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > イオス > みんなの質問(解決済み) > 車にお詳しい方に質問です。 中古車で「...

フォルクスワーゲン イオス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
97
0

車にお詳しい方に質問です。 中古車で「フォルクスワーゲン イオス」か、「プジョー 308CC」で迷っています。 年式も走行距離(7万キロ)もお値段(110万)ほとんど変わらない車です。

内装のデザインはプジョーの方が好きなのですがフランス車よりドイツ車の方が優れているようにも感じます。
しかし、何分にも車に詳しくないので、お車に詳しい方のご意見を伺いたく質問してみました。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

イオスはDCTのみだった記憶があります。そしてDCTの品質に問題があったのは有名ですので、国内外のサイトで問題ないか確認された方がいいかと。イオスは中々路上で見ませんのでユーザー数は少ないでしょうが。プジョー206ccに乗ってる同僚が雨漏りすると言ってましたが、輸入車のオープンは雨漏り前提で駐車場を確保した方が良いと思います。

その他の回答 (3件)

  • 無難ということで言えばワーゲンでしょうね。
    プジョーは壊れる個体が多く、ディーラーでさえ難解な故障をすると言ってます。

  • 詳しいかどうか別にして、個人的に、新車でなければ外車はなしですね。
    その上で
    イオスのオープン時の複雑なギミックは面白そうですが、いかにも故障の元という気がしますね。それさえなければイオスですね

  • 内装のデザインはプジョーの方が好きなのですがフランス車よりドイツ車の方が優れているようにも感じます。


    初度登録年月から

    5年以上~経過した車輛

    電装関係

    ゴム関係

    カプラ関係

    コネクター関係

    予防整備を・・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。