現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > イオス > みんなの質問(解決済み) > 車についてお聞きします。 車検が10月で切...

フォルクスワーゲン イオス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
169
0

車についてお聞きします。 車検が10月で切れるので新しい車を購入しようと考えています。

オープンカーが好きなので4人乗りオープンカーで探したところ
・プジョー308cc
・フォルクスワーゲン イオス
・ミニコンバーチブル クーパー
・レクサス IS250c

このあたりがデザインが良くて予算150万程度で買えるので候補にしています。
しかし、輸入車は故障が多いうえに修理費も高いと聞きます。
国産車に比べて維持費が1.5倍とか、一回の修理に30万かかったとかネットに書いてありましたが本当にそんな掛かるんでしょうか?

マニアとか走り屋ではないので、たまに自然の中をオープンで気持ちよく走りたいだけなので性能とかはさほど気にしません。
予算150万以内となれば年式10年前後落ちた中古車になってしまいますので、外車だとやはりリスク高過ぎるので国産車(この中ではレクサスのみ)にした方が良いでしょうか?

上記4つの中で、また他におすすめの車があれば教えて下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MINIに乗ってます。
2年前に4年落ち1.5万キロの中古車を購入しました。
購入後DSモードに入らなくなるというトラブルがありました。
1年の保証期間内でしたので事なきを得ましたが、自費ならユニット交換で10万以上掛かってます。

私のお世話になっているMNIの専門ショップでの最近の話です。
R56のクーパーS、5年5万キロで2番シリンダーが失火。
結局コンピューターユニットの故障で30万オーバーの修理費だったそうです。

正直なところ運でしょうね。
ただやはり壊れると国産車よりは格段に修理費は掛かりますよ。
10年落ちとなると国産車の方がまだましでしょうね。

質問者からのお礼コメント

2020.7.30 15:08

ご回答ありがとうございます。
ミニに興味ありましたが、さすがに諦めた方が良さそうですね。

国産車で探してみます。

その他の回答 (4件)

  • 安心のレクサスIS250Cでしょうか。
    外車ならイオスが良いかな。兄が長く乗ってたけど、故障を聞いたことは無いです。
    プジョーは後期型なら良いがそれでもその世代はダメです。
    ミニは知らないです。

  • ポルシェのボクスターやマツダロードスターなんかは予算くらいあれば手が出るかと思いますよ!

  • オープンカーの問題点は幌です。

    国産オープンカーの幌交換にかかる金額はおおよそ10万程度

    外車オープンカーの幌交換にかかる金額は20〜50万です

  • ★プジョーをお勧めしますよ。
    今は外車も日本製部品を、多様しており昔みたいに故障は酷くないです。

    ※レクサスも故障結構あり、好きな車を選べば多少我慢していけます。
    (但し、国産みたいに次回車検迄 何も無い事は少ない覚悟はして下さい)

    【オープンの気持ち良さは、乗った人しか分かりません】 是非♪

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。