フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
1,050
0

自分も若いが、日本の若い子ッて何故スポーツカーに乗らないんですか?何故オープンカーに乗らないんですか?
だいたい街で見る2ドア車とかカブリオレッとし中年が乗ってるね
Eカブリオレから

DAIHATSUコペンまで価格もピンキリだが、乗ってるの中年ばっかり
アメリカの比較的若者でも買える最近のマッスルカーですら中年ドライバー
向こうでは18歳の子供でも乗ってる車なのに
ゴルフ、カブリオレやビートルカブリオレみたいな最安カブリオレですら中年ドライバーでしょ?
日本の若者が乗ってる事が多い車って欧米だと最も若者に不人気のミニバンだとかエコしか取り柄がない、何の変哲も無い大衆4ドア車

ああいうファッション性も乏しい走行性能が最低限の車ばかりのる若者が増えたのって、単純に車に関心がない若者が増えたから?

補足

国産ならマツダのロードスターがあるでしょ 中古なら高年式でも新車の軽の価格ぐらいで買えるのにな ロードスターと軽なら絶対ロードスター買う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本人の車に対しての感性はダサい。
日本人の右習えの性質と、洗脳されやすい国民性、そして世界でもトップクラスのセンスの無い街づくり等。
車社会に関しては某国産自動車メーカーと政治家がタッグになり輸入車を撲滅させる為と新車購入の促進で、エコカーという国家詐欺を思いつき開始する。(電化製品の地デジも同じ。逆に日本の電化製品は売れなくなった。失敗)
CMやマスコミ等を利用し、更には自動車の法律改正をありとあらゆる方面からして、国民を騙し日本車を買わせる方向に持って行った。
結果、使い勝手や燃費といった事が車購入の理由一番という考え方に洗脳する事に成功したが、洗脳しすぎて低燃費や使い勝手が過剰に変化し、車の低維持費にいき、若者達(得に女性)が車自体の必要性低下の感性になり、カッコつけても逆に異性の興味ひけない男達は維持費優先の車選びになり、現在の状況になった感じですね。
その癖して、政治家や某国産自動車メーカー社長は若者の車離れがキツいみたいな事を言っている。自分達の詐欺政策が失敗しただけなのに。
ただでさえ、ダサいセンスの塊のような人多い日本なのに、見栄っぱり過ぎの人は好きでは無いが、見栄を張る事もしなくなったら車も服も髪型も、家も維持費優先になる。
結果不景気のままです。

最近の若者にダサい車乗ってるねと言っても洗脳されているので車に金使う方がダサいと言われるだけです。

質問者からのお礼コメント

2014.11.28 23:06

こんなに明確でハッキリとした回答は見たことがない!!まったくだ国内の大手自動車メーカーは利益に走りすぎて車の本質を備えた車を市販することを怠った
だからミニバンや軽のような車ばかり溢れてる

全てはトヨタが悪い
日本の車文化を衰退させた

その他の回答 (25件)

  • ゲームセンター の イニシャルD や湾岸ミッドナイト のせいで オタク
    イメージがあって アーケードゲームで子供達にも有名ですね。 レッテル貼られてる世間の実感がありました。 車好きも減ったのもイニシャルD や 湾岸ミッドナイトのせいだと思います。

  • オタクのイメージがあり、女子に引かれる車のレッテル貼られているからです。

    やはりSUVが根強くモテますね。
    最近ではアルファード、ヴェルファイアといったLクラスミニバン、エコカーの代名詞プリウスもモテカーです。

    大半の女子にとって速さは求めてません。
    オープンカーなんて髪型が崩れるので問題外です。

    女子にモテたい年頃男子なのにワザワザ非モテカーなんて選びません。
    そもそも車好きも最近減りました。

  • まず日本て雨多いし、湿気多いし、欧州みたいな環境下じゃないんだよね。
    ってことはセカンドカーでの購入になるよね。

    日本人の人口に対して何割車所有してると思ってる?w

    だから皆実用性重視で選ぶんだよ


    2ドアオープン=金持ち率高し

  • 私は30代後半ですが、オープンカーは昔より今のほうが多いと思いますよ。

    昔はホントに一部の人しか乗ってなかったし、乗れなかったと思います。今は色んな車種にオープンモデルがあるし、金額的に手頃なやつも多いですもんね。

    それでも日本では若い人を含め、一般受けはしないのでしょうね。
    アメリカと違って、オープンに免疫がないですから。ハワイでも行って、マスタングのコンバーチブルでもレンタルすれば、一発で免疫できちゃいそうだけどな~

    そういう土壌じゃないでしょうか、日本は・・・

    全てのオープンカーが洒落てるかは疑問ですが、オープン以外にも洒落た車はありますし、若い人でも乗ってる方はたくさん目にしますよ。

    オープンは免疫なし。若者でも洒落た車に乗っている人は大勢いる。これが私の回答です。

  • 何故アメリカ基準かわからないけれど世代の違いなんじゃないかな?
    若者の世代は主さんが言ってる欧米だと最も若者に不人気のミニバンだとかエコしか取り柄がない、何の変哲も無い大衆4ドア車がカッコイイんじゃないんですか?

  • 中年が所有率高いのは、単純に所得が高いからお金沢山あるんですよ。
    スポーツカー、オープンカーとなると、趣味の車です。
    若者は今、賃金低いですから、とても所有できません。

    都会部は駐車場も凄まじく高額で、若者の多くが、あえて車を持とうという選択はしません。
    もし、持つとしても、必要に迫られた人たち、地方の人たちでしょう。
    そうなると、軽ワゴンなどの実用性重視になると思います。

    若いお父さんは家族があるので、スポーツカーは無理。

    結果的に所有が多いのは子育てが終わり、給料も沢山ある中年層が多くなります。

    車は維持費が高いですからね。趣味としてしか楽しめないスポーツカーに大金つぎこめる
    余裕がある若者は少ないですし、今はネットやスマホなどで時間もつぶせるので、
    今の若者は現実的です。コストパフォーマンスという点で考えると、
    月1万以内で、好きなときに楽しめるネット、スマホ
    月2万も3万も維持費にかかる、それでいて時々しかドライブを楽しめない車。
    しかも車体価格は中古でも100万以上かかる。

    どちらを選ぶかは明瞭です。

    若者で、100万以上貯蓄ある人は珍しい。今、現実主義が浸透している若者です。
    貯金全てを車に費やしたり、ローン組みたいひとは、ほとんどいないです。
    恋人同士でも割り勘主義が一般化した時代に、男の子も車で「見栄」は必要ないと悟っているのです。

    任意保険も中年に比べたら若者は2倍、3倍もかかりますから。。。
    車、持つには若者は不幸です。

    また、スポーツカーは燃費が悪すぎるので、ガソリンがリッター150超える時代、
    あちこちに遠出したい若者には辛いものがあります。

    アメリカは、気候が安定していて、ストレートが多いので、
    クルージングタイプのオープンカー向きですが、
    日本は気候が不安定なので、それ向きではないともいえます。

    余暇の多様化も原因でしょうし、
    若者の賃金低下。
    二つが大きいと思います。

    メーカーもそれを見越して若者向きの安いスポーツカーを作らなくなった。
    益々、若者は興味を失う。。。
    悪循環です。

  • 時代の流れですかね。
    それでも乗りたい車はあると思います。
    でも、女性の多くは、結婚して家庭に入れば、オープンカーでは、
    不便を感じるんだと思いますよ。
    最近の若者は、車に魅力がないというか、同じスタイル・ファッション傾向に
    嫌気が指しているんだと思う。魅力のある車がないとも言えるかも。


    私は、妻帯者で女ですが、オープンカーというのに
    乗っていますよ。私の場合は、主人の許しを得て、購入しています。
    車は、AMG・SL63です。

  • 時代の違いです!スポーツカー全盛期は他に遊びが少なかった!携帯電話は無いし娯楽施設も少なく若者は車が一番の娯楽でしたからね!それと警察も今ほど煩くなかったしね

  • トヨタ86&brz以外でスポーツカーは販売してないと思います。乗りたくても無いんじゃ乗れないでしょ?
    外車は維持費が現実的じゃないし。
    給料安いし、冒険はできないなー

    高年式車は税金割高だし、100万で買っても整備に300万はかかる。ボディも緩んでるし部品も出ないし、なにかと不便です。それに中古車の価格上がってきてるし、そうするとロードスターか?でもロードスターデザイン好きじゃない。あれokの人は購入してるんでない?でも選択肢は非常に狭いと思いますけどね。
    でもいつかは911!

  • ギリギリ20代です(笑)
    アコードワゴン、マーク2、セドリック、セルシオ、アルファードと乗ってきましたが、確かにアルファードは乗ってて楽しくありません。
    友人の乗ってるスポーツカーがカッコいいと思いますが、いざ自分が使うとなれば楽しみよりも利便性を取りました。

    女性はスポーツカーよりも利便性重視ですよ(笑)
    上に日本独特の感性がダサいって言ってますが、日本に住んでるんだからそれが標準!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ビートル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ビートルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離