フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
665
0

男でハスラーに乗りたいと思うのは、世間一般的にはダサいと思われるのでしょうか?

※「個人の感性による」や「自分の好きな物に対しての意見は気にしない」というのは分かった上で、世間一般的な意見を知りたく質問しております。

46歳男です。
好きな車のデザイン系統としては、ポルシェ911やビートル(ニュー、ザ)が好きです。
なので可愛らしく、レトロ過ぎない古き良きデザインや、目(ヘッドライト)が丸い車が好きです。
このようなデザイン最重視で、コスパ・拡張性・安全性・利用目的などを考慮すると個人的に残ったのはハスラーだけでした。
旅行に行ったり、友達と遊びに行ったり、たまにキャンプに行ったりすることが多く、その時点で2ドアや2シートは除外。SUVが利用目的としてはほぼベストマッチしているが、如何せんデザインが全く好みではない。(調べた限りでは)
という過程で軽SUVのハスラーのみに絞られ、購入を検討中です。

この事を知り合いに話したら「男で軽ってどうなの?まだ若いし」と長々と言われました。
彼のスピーチも虚しく残念ながら購入の意志に全く影響はないのですが、一般的な感性として知り合いの言っていたことは多数派なのか?普通は男で軽に乗るのはダサいのか?と疑問に思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もあなたと同じで、丸目のかわいいデザインが好きでビートルなどかデザイン的に好きでした。同じように周りから普通車、カッコいい系を勧められて希望とは違う車を購入。今とても後悔。私は先代のハスラー jスタイル3、ミント色がベストでした。
絶対に周りの目など気にせず自分が好きなものを購入して下さい。結局、好きではないものを買うとちゃんとメンテしなくなったり、愛着は全くわきません。

その他の回答 (22件)

  • 個人の自由ですので、気にしなくて良いと思います。好きなものを買うのが健全です
    が、安全性に疑問があります。

  • ダサいですね。セカンドカーか嫁車なら問題ないが。

  • 申し訳ないけどダサイです。
    20代前半ならともかく、46歳じゃねぇ…
    せめてジムニーならそうは思わんけど。

  • ビートルに実際に乗っています。もちろんその前は軽自動車にも乗っていました。ビートルを購入したのは、たまたま限定車に出会ってしまったからです。見た目が一目惚れでした。ただそれだけです。実際に走るとやはり軽自動車よりもスピードも出ているけど、カーブとか安定しいるし、風が強い日でも安定した走りが出来る上に、重いから頑丈だし、色々と安心感がありますね。
    ちなみに、前に乗っていた軽自動車はタントでしたが、本当によく走ってくれるし、買い物にも便利だし、意外と広いし、物を沢山載せられるし、視界が良いし、大好きな車でした。
    一般的という点でいえば、私は一般的が何に対してもあまり好きではない天邪鬼体質のため、むしろ、限定とか、特別とか、そういったものにしか興味が湧きません。
    タントもある意味当時は限定車でした。
    なので購入しました。

  • ハッキリ言って男性だから軽に乗るのは…。という方が変です。
    恐らくですがその人はデカい車に乗っているのが格好良いという偏向的思考の持ち主ではないでしょうか?
    世の中軽を普段使いしている男性はそれこそ数え切れない程います。
    自分は普通車ですが、仕事で荷物を乗せて高速で長距離を走る必要があることが多いと言うのが普通車にした理由ですが、
    高速で長距離という条件がなければ軽にしてましたね。

  • 日本全国通用する「世間一般」など存在しません。
    あなたの「世間一般」は、あなたの周囲のごく限られた範囲における多数派に過ぎませんので、ここで訊いても意味がないし、そもそも明白な回答が存在しません。

  • いい年した大人が軽自動車に乗ってたらダサいとか言ってる時点でダサい。

  • 世間一般的な視点からだと「貧乏なのかな?」とか思われる可能性はあるでしょうね。

    同系統であれば、ミニのクラブマンならそうは思われないでしょう。

    車は所得を表すステータスシンボルとも言われていました。お住まいの地域のダサさ(田舎さ)加減によっては世間一般的に「良い歳した独身男性が軽自動車???」ってのはあります。

    結婚したら見栄とかどうでも良くなりますが(^o^)

    あと、ダサいという言葉で括ろうとすると異論出ると思います。所得水準と安全意識を疑われる、と言った方が良いかもですね。

  • 46歳の男がハスラーはどうですかと言う質問ですが、まだ若いし?
    46歳の男が質問してた投稿をみた20代のあなたが世間一般の意見を知りたいと言う事であってますか?
    20代の男がハスラーを乗ってるのはなんとも思わないです。あまり車にこだわる子じゃないんだなと思います。
    逆に46歳でハスラーに乗ってるおじさんは車はどうでもいいんだなと思います。
    車好きならば車にお金をかけるし46歳ならポルシェを買えるし。
    コスパ、実用性を求めると普通の当たり障りない車になるし自己満足の世界です。
    自分的には軽自動車やミニバンは絶対に乗りたくないし、大排気量で400馬力以上ある車が好きなのでそういう車を買いましたけど自己満足してます。

  • 用途に合致したモデルで見た目が好み。何ひとつ不都合は無いですね

    >男でハスラーに乗りたいと思うのは、世間一般的にはダサいと思われるのでしょうか?

    知り合いの方がそうであるように、そう思う人はいますね
    それが多数派かどうかは知りませんが、人の意見に振り回されてクルマを選ぶ方がダサいです。私だったら衝突安全性を加味して軽SUVよりもコンパクトSUVにするかな?という考え方はしますけれど

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ビートル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ビートルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離