フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
707
0

男でハスラーに乗りたいと思うのは、世間一般的にはダサいと思われるのでしょうか?

※「個人の感性による」や「自分の好きな物に対しての意見は気にしない」というのは分かった上で、世間一般的な意見を知りたく質問しております。

46歳男です。
好きな車のデザイン系統としては、ポルシェ911やビートル(ニュー、ザ)が好きです。
なので可愛らしく、レトロ過ぎない古き良きデザインや、目(ヘッドライト)が丸い車が好きです。
このようなデザイン最重視で、コスパ・拡張性・安全性・利用目的などを考慮すると個人的に残ったのはハスラーだけでした。
旅行に行ったり、友達と遊びに行ったり、たまにキャンプに行ったりすることが多く、その時点で2ドアや2シートは除外。SUVが利用目的としてはほぼベストマッチしているが、如何せんデザインが全く好みではない。(調べた限りでは)
という過程で軽SUVのハスラーのみに絞られ、購入を検討中です。

この事を知り合いに話したら「男で軽ってどうなの?まだ若いし」と長々と言われました。
彼のスピーチも虚しく残念ながら購入の意志に全く影響はないのですが、一般的な感性として知り合いの言っていたことは多数派なのか?普通は男で軽に乗るのはダサいのか?と疑問に思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もあなたと同じで、丸目のかわいいデザインが好きでビートルなどかデザイン的に好きでした。同じように周りから普通車、カッコいい系を勧められて希望とは違う車を購入。今とても後悔。私は先代のハスラー jスタイル3、ミント色がベストでした。
絶対に周りの目など気にせず自分が好きなものを購入して下さい。結局、好きではないものを買うとちゃんとメンテしなくなったり、愛着は全くわきません。

その他の回答 (22件)

  • ずいぶん古い価値観をお持ちのお知り合いですね。
    枠に嵌めて「ダサい」なんて言うのが最もダサいのです。
    乗りたきゃ乗れば良いんです。

  • 「ビンボ臭い男やなぁ、せめてクロスビー買えよ」って思います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ビートル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ビートルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離