フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
78,629
0

VW車の維持費は国産大手と較べてどうでしょうか?

VWのゴルフ、ポロ、ビートルはかなりよく見かけますが
フィットやヴィッツといった国産で広く普及した大衆車と比較したとき
税金以外の維持費はどのくらい差が出てくるのでしょうか?
着眼点としては部品代・工賃・交換頻度あたりを気にしていますが
他にここも注意したほうが良いという点があればそちらもお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ザビートルに二年ほど乗ってます。新車購入時にウォルフィサポートというのに入って三年間は(初回車検の整備料金)までお金がかからないと言うものです。金額は八万位だったと思います。このあとの二年間も追加料金でサポートを継続できます。たしか新車購入時だと十万弱。初回車検通過時だと12万位だったような。半年に一回ずつ点検も付きます。が、今のところ例えウォルフィサポートに入ってなくても故障もなく税金やガソリン代以外の出費はゼロです(悔しいので定期点検で故障を未然に防いでいると考えることいしています。)。燃費はTSI1200ccでハイオク12km/l位です。郊外のあまり渋滞しないところならもっと伸びます。結果、新車で買えば殆どかからないかと思います。中古は正直お薦めできません。DSGはたまに壊れる話を聞きますが結構たかいです。ディーラーの人に部品代を確認したら国産の同じような部品の1.5倍くらいと思えば良いそうです。最後に国産コンパクトとポロを同じ目線で見て、出費があまり変わらないならポロで。。。とか言う考えなら国産コンパクトの方が遥かに経済的です。似て非なる物で、一度VWでポロに試乗されることをおすすめします。ドアを閉めた感触とかシートに座った感触とか国産高級車を凌ぐ発見が多々あり、国産コンパクト(120万位?)とポロ(230万位)とマークX(250万位)だとポロがお買い得とさえ感じてしまいます。

質問者からのお礼コメント

2014.5.8 02:36

素人にもわかり易い回答でした。ありがとうございます。

その他の回答 (6件)

  • ガソリンがハイオク指定なんで
    維持費としては燃料代が痛い

    まず最近のVWは壊れないです
    心配ならウォルフィーに加入しましょう
    大抵値引きがこれ以上できないって段階で
    無料でつけさせればいいんで

  • だから保証切れたら 、売飛ばすの 納得?

    消耗品は別ね

    只、定期交換部品は 保証に関係無く交換 、定期点検も受けて無いと
    保証等々 クレームも効かなくなるよ。


  • 街工場で外車も診ています。樹脂やゴムの素材から違うんです。新車にメンテパック付けるんじゃないなら、ワーゲンは、お勧めしないです。

  • どうも!

    ○ィット?ヴィッ○ ?
    話にならないね‥!
    素人さんも良い所
    甘過ぎマスッ!
    昔嫁サンが2004年式フォ○クス○ーゲンゴル○Vに乗ってました故障は頻発、部品は高い
    ディーラーなんか直せないヘボでポンコツばかりだが
    直せると仮定(まあ直せない、その上見当違い箇所修理させその金額取りますよ!(苦笑))
    国産大型車どころか!
    アメ車以上に修理代掛かる車ばかりです
    ソース:私

  • ゴルフ11年乗ってます。
    ディーラーに車検出しちゃうと、かなり高くつくかもね。
    私はユーザー。

  • 変わらないですよ。新車購入時に5年目までカバーして貰える有償メンテパック買っとけば国産より維持費は安く済むよ。

    どうせ大半のひとは5年以内には買い換えると思うんで、維持費は気にしなくても大丈夫かと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ビートル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ビートルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離