トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
81
0

フューエルポンプのロックでエンジン始動不能の為
AE86のフューエルポンプ交換作業中です。

現在 16バルブ4AG ノーマルエンジンを搭載中ですが、

20バルブ4AG ノーマルエンジンを保有しており
近いうちに載せ替えも予定しております。(20バルブ4AGは改造なしで
そのまま搭載予定です。)

A70スープラ 1JZのフューエルポンプが ほぼ ポン付けで
交換できる様なことがネットに掲載されているのですが
可能なものでしょうか?。
吐出量は増加するかと思いますが 燃圧はエンジン側のプレッシャーレギュレーター
の他に調整が必要になるものでしょうか?

他にも純正部品流用の安価なフューエルポンプでAE86に流用可能な物を
御存じの方 いらっしゃいましたら 併せて 御回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

可能です。
チューニングしないなら不要です。

質問者からのお礼コメント

2023.12.9 05:48

ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • ごめん。
    質問に対する回答じゃないんだけど、
    気筒あたり5バルブにあまり期待しないほうがいい。
    というより、巷で言われるような性能は出ない。
    吸排気の効率がよくないから。
    だから今はほとんどないわけ。

  • R32やRX7の燃料ポンプも使えるで

    ま、電気ソケットは加工いるがね
    ポンプは、要は、はいればいいだけ

    70スープラはやったことはないが
    いける感じだと思うな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離