トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,384
0

新型スープラって凄い車なんですか?

うちの父がスポーツカー好きで、「新型スープラが出たらすぐにでもフェアレディZを売っ払って買おうかな」と最近よく言っています。
まずスープラが復活するだけでも凄いとか、スープラの伝統?の直6っていう日本車では絶滅したエンジンを積んだり、かなりトヨタが力を入れて作ったらしいです。

でも値段が700万くらいするらしくて、それでも高性能なスポーツカーなら普通の値段らしいです。
あまりスポーツカーに興味が無い自分からすればBMWとかベンツとかレクサスの高級車が買えるじゃんって思ったりしますけど、スープラはそれだけ凄い車というか欲しくなる車なんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「あまりスポーツカーに興味が無い自分からすればBMWとかベンツとかレクサスの高級車が買えるじゃんって思ったりします」




御心配無用です

次のスープラはBMWが開発してエンジン、シャーシはBMWです。
BMWのZ4のクローズドボディがスープラです。

でも、所詮は、700万で300馬力程度の車です

その他の回答 (13件)

  • 中身BMWです。トヨタは自社で開発せずに、他社と提携した車が多いですね。86もスバルだし、つまり新型Z4と兄弟車種です。一応ライバルはポルシェ.ボクスターとの事。

  • 新型スープラはトルコンATしかないのでスポーツカーというより、スポーティーカーです。
    雰囲気を楽しむ車。

  • まああわてるな

    誰も見たことがない。生産型に乗ったことある人は極少数。
    他人の妄想読んでも仕方がない

    来月にはわかるんだから
    お父さんと一緒にワクワクして待っていてください。

    私もワクワクして待ってます

  • 同じくらいの値段なら、本家のBMWを買いますけどね。

    > かなりトヨタが力を入れて作ったらしい

    BMWが作っています。オーストリアのマグナ・シュタイヤー社、グラーツ工場で生産されます。Made in Austria。
    デザインはトヨタですけど。

    エンジンもシャーシもBMW、BMWのシルキー6は気持ちよく回りますよ。

    回答の画像
  • もちろんすごい車です

    あの誇り高きトヨタマンたちが
    ツークシュピッツェ山よりも高い
    BMWエンジニアのプライドの前に
    何度も心をヘシ折られるも
    その度にたくましく立ち上がり
    涙とピルスナー をゴクゴク飲みながら
    ようやく完成にこぎ着けた珠玉の名車です

    必ずや日本の自動車史にその名が刻まれるはず

    参考
    https://twitter.com/asdbjp/status/1028981998923251713

  • 現在の700万ではたいして高いスポーツカーではない
    NSXなどは2000万超えていますから

  • スープラは俗に言うプアマンズBMW-Z4ですので乗ってると恥ずかしいと思います。

  • トヨタでしたら
    スポーツカーレースに投入される?のが→スープラ」ですね
    (^ω^)ふふふ

    70(ナナマルは→ツーリングカーで
    80(ハチマルは→GTカーで

    XX(ダブルエックスの生い立ち」も→同様ですからね

    トヨタスポーツ」の象徴?なんですよ
    ですから…
    >凄い車?なんです

    日産で例える?ならば→GTR」
    マツダで言えば→RXの系譜?かしらね

    >復活するだけでも?
    この不景気ですからね
    よく作った」と賞賛はしますが…
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    期待値が高い分→ガッカリでもありますね

    肝心の心臓部→エンジンが…
    ヤマハ」ではなく→BMW製だと言うこと

    ロードスターのフィアット版→124」ですら
    自前のエンジン」を搭載しています
    d( ̄  ̄)
    エンジン=魂?と感じてしまうジジイも
    私だけ?では無いと思います

    >700万?
    まー☆今は→1馬力=2万円?の時代ですからね
    ( ˘ω˘ )
    350馬力あれば→700万?くらいじゃ
    無いのかな
    20年前は→1馬力1万円?と言ったもんだがね

    >高性能?かは→わかりまんよ
    >BMWとか?買える?
    買える?というか→新型スープラ=新型Z4」ですからね

  • 私は大好きでした。
    スープラの前身だったセリカダブルエックスを含め3代に渡り乗ってましたよ。

    スープラがなくなってしまった以降25年間ほど外車を中心に乗ってますが新型が出たら必ず買おうと思ってます (^^)

  • A90スープラ走ってるの見ましたよ。先月25日開催のTGRFっていうトヨタのイベントで。

    俺も復活するなんて思ってなかったですね。

    基本的にスープラはラグジュアリースポーツカーです。ポルシェみたいなピュアスポーツとは違いますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離