トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
63
63
閲覧数:
760
0

車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産180SXです。平成2年納車だったので搭載エンジンはCA18DETです。
既にトヨタはコロナクラスまでFF化しておりFRはスープラ、ソアラと高価格車だけでした。FRとなるとシルビア・180SXとマツダのFC型RX-7だけでした。
ただギャランVR-4も気になっていましたが価格的にFC共々断念しました。
因みに父の車はマークⅡです。定期点検に行ったトヨタ販売店で「息子が車の購入を検討している」と言ったらしくてトヨタのセールスがお勧めの車のカタログと見積もりを置いていきました、それがコロナのツインカムターボとかだったらトヨタの中古車でも選んだかもしれません。セールスが置いていったのはコロナでもエクシブで1800㏄の買い得グレードでした。トヨタのセールスに「息子なら空気を読んで親のマークⅡよりも下のコロナでパワーよりも燃費重視の量販グレードに乗っとけ」と言われたような不快な気持ちになって、その日の夜に自宅に日産のセールスを呼び皮シート以外のオプション満載の180SXを注文しました。

質問者からのお礼コメント

2022.2.28 07:19

回答下さったみなさまありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます(´ω`*)

私が最初に購入したのは日産シルビア(マニュアル)でした。

その他の回答 (62件)

  • 初代ミラージュ。

  • 中古の「FC3-S」。いじりまくって、乗り潰しました。

  • トヨタの中古、800ccのパブリカ、15万円でした。

  • トヨタのDOHCエンジンの車です、
    ただしエンジンブロックにはYAMAHAと入ってました。

  • 中古のファミリア5万円!

  • 三菱ラムダの中古でしたね。

  • HONDAインテグラ

  • シビック

  • スープラです

  • RX-7 (FD3S)ですね。どうしても欲しくてかなり無理して頑張りました。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離