トヨタ スプリンタートレノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
35,192
0

今度の86、BRZは何人乗りなんですか?

2人乗り?4人乗り?

AE86レビン、トレノは何人乗りだったんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AE86は5人乗りです。
来春発売予定の86ならMEGAWEBで実車に乗ってきました。RX-7以上、RX-8未満(エイト寄り)の4人乗りです。
ですが、よほどメタボでない限りまぁ乗れます。2ドアなので乗り込むのに手間がかかるも、165cmの妻が「座ってしまえば普通」と言いました。あくまで座り心地は人それぞれですが、足組みなどしないかぎり乗れそうです。
後席の横窓は外があまり見えませんが、リアガラスは後席上部まであり、少しお空を仰げます。夏の直射日光はキツイかもしれませんが、頭上の明るさはありました。運転もしましたが、楽しかったです。

その他の回答 (2件)

  • 車検上乗車定員は4名ですが,実質は二人乗り。
    後席は短時間我慢してなら乗れるという程度。
    だとおもいます。
    ちなみにトヨタのチラシによれば
    『後席シートバックを前倒しすると,スポーツ走行用のタイヤ4本や工具類,またはゴルフセットを2セットまで収容可能。」だそうです。
    http://toyota.jp/86/spec/spec.html

  • 新型は4人、AE86は5人です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。