トヨタ スプリンタートレノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
1,271
0

中三男子です。将来AE86トレノ後期に乗りたいです。専門店で買えば大丈夫ですか?後期がいいのは前期の赤内装が嫌いだからです。できればパワーウィンドウの車がいいな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハチロクのこと、もっと勉強しましょうね。
これだけ古いと、既に個人からでも店からでも、どこで買ってもリスクは同じでしょう。
まともな個体は、残っていないという前提で、徹底的に探すことです。
なんでもアリの世の中ですので、専門店なら大丈夫・・・と考えるのは最も危険です。
ウチで一番の古株は、免許とって以来、25年以上乗っている前期型トレノ(Ⅰ型)ですが、後期型バンパーに後期型の内装、パワーウインドにしています。
車庫に保管していますが、あまり動かさないとパワーウインドのスイッチは接触不良起こしますね。
機関系は、OHしていないですが、全く問題無いです。
かつて、専門店から数百万で買うと持ちかけられたことがありますが、断りました。

その他の回答 (22件)

  • レーシングドライバーの土屋圭市さんもトレノの後期に乗っています。もし土屋さんが飽きたら、オークションに出品されるかもしれないですよ。あのハチロクは専属のチューナーがついていますので、そこらで中古車を買うより安心だと思います。スポーツ走行やドリフトもこなしていますので、ボディの捻れ、ヨレは侮れないですが...もし欲しいなら谷口さんに買われる前にご検討を...

  • 専門店で買えば何が大丈夫なのでしょうか?
    だだ1つ正解があるとすれば、どこで買ってもいいから潤沢な維持費を用意することです。

  • 専門店なら大丈夫・・・とはならないですね、

    基本、お手頃価格で売ってるのはレストアベースか部品取り。

    現状でまともに走行できる状態にあるとは思わない方がイイです。

  • 価値観は人夫々だけど、AE86は手軽に改造してレースに使えたから
    いいのであって、一般道で乗るだけでは余り価値は無いんじゃないの?
    君がそれで満足できるならいいけど、大丈夫なんて言えるような業者
    は寧ろ信用しない方がいいかもね。

  • 専門店で高い高い86買って経験するが良い!!

    一度、古い車を所有してみれば色々と分かると思いますよ。

    GTV持ってたけど86のどこが良いのかねぇ・・・

  • http://favorite.naturum.ne.jp/e2665148.htmlさようなら、我が永遠の友、「ハチロク」!!←こちらのブログに専門店で86を買った人の体験が詳しく書かれていますよ是非読んでみてください。

  • 旧車乗りになれるかな?
    安いのを買うと困るのは
    毎月何か壊れる(天井が垂れ下がったりなんで恥ずかしい事も)
    他人を乗せると臭いとか言われる。(樹脂やカーペットの劣化臭)
    パワーウィンドーは開閉が遅い。
    雨が降ると雨漏りしたりする。
    トレノはリトラが稀に開かなくなる。(夜にボンネット開けて手動で開ける)ある日突然に直るが、またなる
    レビンは左コーナーレンズを破壊したら買うのが大変。あらゆる純正部品がメーカーに無いから車検が受けれなくなったりする
    こんなのが嫌ならフルレストアのを買いましょう。

  • さようなら、我が永遠の友、「ハチロク」で検索すると、有名な京都のカーランドでキッチリ直した高いハチロクを購入してから手離すまでの記録が見れます。
    このブログの方は、普通にお店で買って、お店でメンテナンスもする方なので、普通に維持する参考になります。
    これより壊れない個体に当たればもっと安上がりだし、もっと壊れる個体ならもっと大変。
    でも、カーランドいわく、キッチリ直した個体でも5年も経つとポロポロと不具合は出るらしいです。
    ただね…
    個人的には、こうゆうハチロクとの付き合い方はちょっと楽しくないかな?と。
    本当に楽しみたいなら、ボディーがしっかりした個体で価格がそこそこ。
    とりあえず普通には走る物を探し、自分でメンテナンスしながら乗るのが金もかからず、メカも覚えて出先の故障の対応能力も身に付く最良の方法だと思います。
    うちにもハチロクありますが、まだ安い頃に入手したので購入資金は大して使ってないし、故障はポロポロするけど自分で直してるから本当に金はかかってません。
    てことで。
    カーランド等の専門店で買うと、購入だけで財布は空になるし、それで壊れてまた金かかったら本当に破産しかねません。
    とは言え、長年乗ってるオッサンのごとく、初心者がいきなりメンテナンスも自分でこなすのも無理があります。
    一番良いのは、購入ではあまり金をかけず、とにかくハチロクに乗ってる仲間を持つこと。
    長年乗ってる人には乗り続けるノウハウがあります。
    そうゆう仲間(オッサンの方が多くなっちゃうけど)に色々聞きながら、時にはちょっと診てもらいながら、お金のかからない対処とかハチロク特有のトラブルのことを学んでいくのです。
    ブログの方もそうですが、ちゃんとした物を欲しがる方は、「○年くらい乗る予定」などと考えてることが多いです。
    それは、いつかは壊れて乗れなくなることがわかってるから。
    しかし、自分でいじくるオッサン連中は、○年なんて決めてません。
    うちのハチロクも手離すつもりは今後も全くありません。
    直しながらいつまでも乗るつもり。
    あなたはまだ若いので、今後もっと乗りたい車ができたなら、ハチロクを買ったとしても乗り換える日が来るかも知れません。
    けど、ハチロクとディープに過ごした日々はきっと忘れられない思い出になります。
    そこから抜け出せずに乗り続けたり、また購入してしまうオッサンが沢山いるのが現実です。
    もしも今後もその情熱が続くなら、頑張ってみてはどうでしょう?
    頭文字D仕様を求めてないのも個人的にはとても良いと思います。

  • 買う時にもう一回知恵袋に投稿して!
    そしたら教えてあげるよ

  • >>専門店で買えば大丈夫ですか?

    ボッタクリ専門店ってのが多いです。

    >>後期がいいのは前期の赤内装が嫌いだからです

    どうせ純正の内装なんか残っていませんから、大丈夫です。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ スプリンタートレノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スプリンタートレノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離