トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
202
0

ガソリン車とディーゼル車とハイブリッド車の価格比較では、

ガソリン車が最も安いでしょうか?

ディーゼル車はガソリン車とハイブリッド車との中間価格でしょうか?

ハイブリッド車は35万円ほど高くなる、

でもディーゼルターボも30万円ほど高くなるでしょうか?

庶民は普通にガソリンのパッソあたりを買っておくのが無難でしょうか?

補足

ーーガソリン車とディーゼル車とハイブリッド車の価格比較では、ガソリン車が最も安いでしょうか? ーーそのようになります ーー街乗りで週末買い物に行くくらいの庶民であれば純ガソリン車のパッソあたりを購入するのがコスパがいいとおもいます。税金を気にするのであれば、軽のアルトやミラでいいと思います。 ーー年間1万キロ程度までなら間違いなくガソリン車の方が良いです。 ありがとうございます。 さすがにたった1万キロということはないです。 ーー通勤に使用し年2万kmくらい走る庶民であればアクアやスイフトなどのハイブリッド車が良い 返事、 通勤2万キロなら、最初の購入費は髙くても、 アクアが良いでしょうか? パッソ、127万から、 アクア、198万から、 アクア無理無理。 ーーハイブリッド車には税制優遇があるので、実際の乗り出し価格はその差でより小さくなります。 これでその差は35万円が27万円ほどに減ります。 ありがとうございます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ガソリン車とディーゼル車とハイブリッド車の価格比較では、ガソリン車が最も安いでしょうか?
そのようになります

質問者からのお礼コメント

2024.1.22 08:58

年間1万キロ程度までなら間違いなくガソリン車の方が良い。

純ガソリン車のパッソあたりを購入するのがコスパがいいとおもいます。税金を気にするのであれば、軽のアルト。

ーーさすがにたった1万キロということはないです。

ーー通勤に使用し年2万kmくらい走る庶民であればアクアなどのハイブリッド車が良いかも?

パッソ、127万から、
アクア、198万から

アクア無理無理。

ありがとうございます。

その他の回答 (6件)

  • 年間2万キロペースで5年以上乗ってならHVの価値も出てくるでしょう。
    ディーゼルも同じですね。
    HVやディーゼルの走りが好きならそれも良いでしょうが。
    年間1万キロ程度までなら間違いなくガソリン車の方が良いです。
    税金を抑えたいなら"なんちゃってハイブリッド"(モーターだけで走れないやつ)も良いかも。

  • エンジン以外や排気量のすぺっくにもよりますが、
    ガソリン車が一番安いです。

    比べるハイブリッド車によります。
    ディーゼルは大排気量になりやすいので、大排気量のディーゼルとハイブリッドを比べた場合、ハイブリッドのほうが高いです。

    1トンくらいで馬力が70psくらいのもので良ければ、排気量が1000cc程度のクラスであればハイブリッドのほうが安い場合もあります。


    街乗りで週末買い物に行くくらいの庶民であれば純ガソリン車のパッソあたりを購入するのがコスパがいいとおもいます。税金を気にするのであれば、軽のアルトやミラでいいと思います。

    通勤に使用し年2万kmくらい走る庶民であればアクアやスイフトなどのハイブリッド車が良いと思います。

    年1万km程度の子育て世代であればソリオのマイルドハイブリッドあたりが、税金もやすく使い勝手が良いと思います。

  • 300馬力のドイツ車を日頃の足に使っています(笑)

  • 普段の運転で何人乗りますか?
    たった一人での移動が9割の人は軽トラが便利です。
    リサイクルショップで大型家具や白物家電が買えるのは軽トラです。

    ディーゼル車や普通車のハイブリッドを買うと、
    重量税がかかり、この重量税でガソリン2ヶ月分の経費になる。
    どうしてもEV車が気になるときは
    一例として、排気量が小さいが・・・、
    マツダ MX-30xRotary EV を調べてみましょう。

  • 価格比較する時点で間違いです。
    比較するなら、ガソリンの新車と中古車を比較しないと、違う商品を比較しても意味ないです。
    そもそも、金額差をきにされるのであれば、アルトやミライースの中古車を購入することが、1番コスパが良いですよ。

  • ハイブリッド車で元をとれる検証
    購入時、車両価格では約35万円ほどハイブリット車のほうが高いです。 ですが、ハイブリッド車には税制優遇があるので、実際の乗り出し価格はその差でより小さくなります。 これでその差は約27万円ほどに減ります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離