トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
64
0

大学生です。
自動車購入を検討しているのですが、せっかく乗るのなら普通車を乗りたいと思っています。
維持費も抑えれられ、燃費も良い車だとなにがありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費の数値的にはアクア、燃料代が浮くのはMAZDA2ですが、距離乗る、あるいは頻繁に乗らないと「お金を抑えたい」場合は意味がなく、クリーンディーゼルだと車にも悪いです。
どちらも生産終了なので中古なのですが、パッソかミラージュなら安くて燃費もガソリン車としては良いです。しかしコストカットが特に目立ち、先ほど挙げたアクア、MAZDA2よりは走りの質は良くないです。パッソに関しては加速は普通車にしては駄目だと思います。パッソ、ミラージュは乗れれば良い人向けかな。

少し燃費は落ちるが、頻繁に使うわけでないならガソリン車のフィットあたりが総合点に良いと思います。
あまり後部座席を使わないならヤリスも良いかと。

その他の回答 (3件)

  • 普通車ってのが軽以外って事ですか?
    車両で言うと、軽660㏄以下・小型車5ナンバー・普通車3ナンバーですが・・・

    軽以外って事だと・・・
    1000㏄を超えると自動車税が上がる
    1500㏄を超えるとさらに上がる
    2000㏄を超えるともっと上がる
    重量税だと
    1000㎏を超えると上がる
    1500㎏を超えるともっと上がる
    2000㎏を超えるとさらに上がる
    って事です
    なので1000㏄以下で1000㎏以下が一番安いです
    パッソとかですね・・・

    パッソにするか?
    少し小さくして軽にするか?です。
    チョットしかかわらないので割り切って軽にする人が多いですけど・・・

  • エンジン1000cc未満、車重1000kg以下=税金安い
    燃費もそこそこ良いなら、トヨタ パッソもしくはダイハツ ブーンかと。

    普通車=軽自動車以外と考えるならですが。

  • ヤリス。アクア。ノート。ソリオ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離