トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
80
0

車に関する質問です。

妻は残クレを使用してパッソに乗っています。その残クレの期間が来年の4月に迎えます。

一月当たり25,000円程度支払っているかと思います。子供はこれから2人作ろうと思っているのですが、次に何の車にしたらいいかなーと。その残クレを使用して車を買い替えるか、支払い続けるか…

理想は軽自動車でスライド、と考えていますが、残クレを使用しているためそこの兼ね合いを考えなければならないのかなーと思うとどうしようか迷っております。

何かアドバイスがあればお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

誤解があるといけませんので、整理いたします。残価設定クレジットローンが満了になった場合は、①残価を一括返済し、所有権を獲得、②返却する、車体に傷などがあった場合は、追い金を支払う、③残価を組み直し、継続し、残額に対するローンを支払う ③の場合、残価設定クレジットローンを再設定することは出来ません。質問者のケースでは、経済的余裕があり、パッソを気に入っているならば、①を選択すれば良いと考えます。以上、ご参考まで

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。