トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
298
0

トヨタのパッソが古くなったので、次の車検で変えようと思ってヤリスの見積りをしてもらいましたが、新しいヤリスをみて前の部分のデザインが、あまり好みじゃないなと思いました。

高い買い物なので デザインがあまり好きでないと無理そうです。
ヤリスに近いコンパクトカーとしてはマツダ2かホンダのフィットでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>ヤリスに近いコンパクトカーとしてはマツダ2かホンダのフィットでしょうか?

大雑把に言えばそうなんですが、実際は購買層が違います。

ヤリス
→後席が狭く、やや圧迫感もある。結果、若者の個人向けもしくはセカンドカー的な存在。

フィット
→4人乗車なら過不足無し。結果、ファミリーにもファーストカーとしても使える。

マツダ2
→ヤリス寄りの、ヤリスとフィットの間。ディーゼルあるのがおもしろい。

ちなみにですが、マツダ顔のヤリスも販売されるみたいですよ。
https://s.response.jp/article/2023/09/28/375411.html

質問者からのお礼コメント

2024.1.24 16:46

皆さん、色々とありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • スズキのスイフトもあります。
    燃費は良さそうですねえ

  • パッソから乗り換えるならデザインはフィットが近いかなと思いますが、設備や操作面でトヨタ→トヨタの方が楽だと思います。
    アクアはいかがでしょうか?

  • 以前フィットで今はアクアです。
    代車でスイフトも乗りました。

    フィットはいい車です。
    車内が同クラスの中では広く、ホンダのエンジンはいい感じでしたが、
    10年後ひどい壊れ方をしました。
    トヨタに負けているのはメカの完成度なのでしょうか。。

    スイフトは全然駄目でした。
    ヤリスは小さくて無理。

    アクアは燃費が良すぎる。
    メカも強く6年目ですが、故障なしです。
    もうホンダに戻れません。

    他にもいろいろあるので検討してみて下さい。
    考えてる時が一番楽しいですからね!

  • スイフトはどうでしょうか!?

  • パッソ、ヤリス・・・・・・コンパクトカーそして価格。
    https://kakaku.com/kuruma/bodytype/compact/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離