トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
437
0

私は車が好きな40代後半男性です。
低所得で一人暮らしですが、ずっと節約して貯金してきました。

結婚もしたいなと一時期考えて婚活パーティーなど行ったりしてましたが、特にお互い惹かれる事もなく10年位1人です。

そろそろ老後の資金とか気になりだしました。
出来れば60歳で退職して元気なうちに、あちこち旅行行ったりしたいです。

いま究極の選択をしなくてはなりません。

いま欲しい車はプラドです。
でも1人で大きい車を買っても仕方ない、無駄じゃないかなど、軽自動車にしてこれからどんどん貯金を増やしたいとか、どっちにしような本当に悩んでる所です。

どっちを選択しても幸せなのかもしれません。
軽自動車にしたとしても最上級グレードを買うつもりなので、長距離でも問題ないでしょうか。

皆さんがもしこの選択肢だったらどうしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうしてプラド何ですが そんなに高く無くても一人でドライブなら燃費も維持費も格好も良い車たくさん有りますよ 例えば ヤリス フィット ソリオ カローラなど良いと思います 軽自動車でも良いですが良いタイプだと軽く200万超えます軽買うならターボ車が良いし走りも長距離も割と疲れないで よく走るので疲れません

その他の回答 (22件)

  • 1人しかいないなら、プラド じゃなくてジムニーやジムニーシエラでいいのでは?

  • 60歳完全退職なら、貯金優先します。

    雇用延長を視野に入れても良いなら、欲しいもの買います。

    今の仕事のモチベーション次第、なお私はのモチベはありませんwww

  • どちらもありですね。
    自分の場合悩んだら安い方を選択します。
    何故なら失敗したと思っても安い方なら気持ちの整理が付きやすく、現実的にやり直せるからです。

    気になるのは軽はやはり長距離には向かないですよね。

  • 老後を考えられているようですが、その前に地震が来ますよ。
    南海トラフ大地震です。
    日本全土を巻き込む大災害が起きれば旅行どころではありません。自分の命すら保障はありません。
    戦争も起こるかもしれませんね。
    5年以内に中国は台湾に対して何かしらアクションを起こす可能性が高いです。最悪、第三次です。
    何が言いたいかというと老後どころか5年後の保障はないという事。
    だから、自分が後悔しない選択をすべきです。
    最悪、地震や戦争に巻き込まれた時に、あの時こうしてれば良かったと後悔するような選択をしても遅いという事です。
    もちろん借金してまではやりすぎですが、老後より今の幸せを取っても命あれば何とかなるもんです。
    自分が後悔しない選択。それが一番大事だと思います。

  • 人それぞれの価値観や好みですが、軽自動車の最上級グレードでも軽は軽です。
    長距離には向かないし、車内の狭さは同じ、もしもぶつけられて事故でもすれば軽はグチャグチャ、長い昇り坂ではどんどんスピードも落ちます。
    これはグレードを上げようとスタンダートグレードだろうと自己満足だけで、性能は同じですよ。

    それなら、プラドにした方が車中泊は余裕だし、パワー面でも長距離は当然楽。
    維持費は当然、軽よりも掛かりますが、大きい方が気持ちの余裕が違いますよ。
    車の値段も、軽ワゴンの最上級グレードなら新車で300万円近くしてしまいますが、プラドの中級グレードで中古なら同金額以下で買えます。

    プラドが大きい車だと思っているようですが、長さは5mも無く、幅も2mなんて無いのですから、国産乗用車サイズなので、大きい訳ではありませんよ。
    普通にコインパーキングに止められるサイズなんです。
    余裕が在れば、プラドよりもランクル。

  • 一緒にプラド乗りましょう。
    ずっと恵まれない生活をしてきましたが
    40を過ぎてから今まで真面目に生きてきたことが実り
    一気に収入が増え、来週納車されます。
    軽も便利ですが今の自分にはプラドが合っていると
    思っています。
    今後のことは多少不安ですが、もし何かあれば
    売ればいいかな、、と思っていますし
    プラドに乗ってもどんどん貯金は増やしていくつもりです。
    残りの人生、悔いなく生きましょう!

  • バイクを買うとかは、いかがでしょうか?

  • オススメは軽自動車ですね

    プラドと軽自動車じゃ、フットワークがまるで違います

    いちいちデカイ車動かすのはめんどくさいんですよ

    燃費とか気になるなら余計にです

    軽自動車であちらこちらガンガン走り回るほうが楽しい

  • 維持費や税金で軽自動車と普通車では金額が違いますよね。

    長距離の運転やキャンプとかやりたいな〜!って考えならプラドがいいと思います。
    長距離の運転していると軽自動車だと結構、体が辛いです。大きい車の方が楽です。
    アウトドアで山や海に行くにしても荷物を積んで高速や山道や坂道を走るならプラドがいいと思います。ディーゼルでパワーが違います!

    軽自動車は街乗りやちょっと遠出しよ!ってときには結構いいと思います

    貴方の使用目的にあった車の方がいいと思います。

  • プラドが欲しいならば買いましょう

    質問者さんは一つ勘違いをしています。
    しっかり毎日働いて貯金をしている男性は「立派」です。
    世の中にはギャンブルに明け暮れたり、定職につかなかったり、結婚してもDVをする男性がいます。
    おそらく長年企業にお勤めでしょう。自分をもっと誇りに思うべきです。しっかり地に足のついた生き方をしているなら、欲しいものが自力で手に入るなら購入するべきです。
    結婚もしたいなら婚活をしましょう。
    まじめに働いているあなたなら分かってくれる女性がいます。
    家庭を持てば考えも変わります。60歳定年退職も考えが変わるかもしれません。
    聖人君子などいません 人生は一度きりです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離