トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
19
19
閲覧数:
762
0

至急、車の購入についてです!自分の性別を回答に書いてほしいです
先日、中古車でJKラングラーを契約一歩手前まで終わらせてきました(新車は手が届かない泣)

自分はごつい車やカクカクした車が好きでいろいろ見た中で、JEEPラングラーにしようと思って選びともだちにはいいなと言われます
ですが、女友達や、友達の妹に写真を見せると怖いとか、ヤンキーが乗ってそうと言われ自分のセンスも少し疑ってます
あまり威圧感の出ないように限定色のゴビ(薄茶系?)を選んだのですが、それでも女友達にはこの車で迎えに来たら怖いと言われます(友達の妹はその色なら怖くないかもと言っていました)
そこで質問ですが、ラングラーなどのゴツゴツした車のイメージはよくないですか?
それともアメ車だからよくないだけで、ハイラックス、ランクル、プラドなどはイメージよかったりしますか?
ハリアーやマツダのCX〇〇系は女性人気があるらしいですが何が違いますか?
性別によっての違いを見たいので自分の性別を回答に書いてほしいです!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (19件)

  • 男です。
    あまり威圧感の出ないように限定色のゴビ(薄茶系?)を選んだのですが、
    ←このセンスは素晴らしく良いと思います。周りの嫌な方には受け入れられない感性だと思いますが、、
    ハイラックスとかもヤンキーののりものという感じがします。
    古いですがターミネーターとか戦争を思わせるようなアメ車はやんちゃな人ののりものだと思います。
    色も白系と灰色系以外は日本人は奇抜な色と捉えるでしょう。自衛隊の迷彩色、薄茶色や緑や深青なども、ゴツい系の印象を受けます。

    ハリアーはパーティの送り迎えとかでも行けそうな車だと思います。お上品さがある車は女性に受けがいいと思います。
    庶民的なところならrav4とか。

    写真の車は色も形もとてもかっこいいので、良いと思います。維持費も高いので頑張ってください。

  • 男です

    かっこいいですね~

    自分は三菱ばかり7台乗り継いでいます。
    自分が好きな車に乗りましょう。

    分かってくれる趣味の合う友達ができると思いますよ。

  • 68歳男性です。オバフェンに見えるからでしょうかね。
    改造車に見えるのかも。
    若い頃ケンメリスカGセダンから2代目プレリュードの変えたら、デートのお誘いが増えました(笑)。
    かわいいのが好きなのでしょうねえ。

    現在はアウトランダーPHEVとGSX1100Sカタナが愛車で、家内と娘はそれぞれリーフです。86は趣味で持っています。

    先代のアウトランダーを買ったときに、弟がハリアーを買いましたが、美容師の娘の受けはハリアーでした。
    86の方がまだ受けが良かった。

    新型アウトランダーはよりごつくなったので、娘は先代はまだ良いねって言っていましたが、新型はスルー。
    ごついのは女性は苦手みたいです。

    家内は鈴鹿の八耐見物常連で、バイク好きなので新型も良いと言ってくれますが、ヤッパクロカンは女性には人気が無いのかなあと思う次第。
    女性でも車好きなら受けはよいと思います。

    まあ、私は、車の趣向が合う女性とおつきあいしました。

    当時、本命だった職場の女性は、バイクの話をするとちょっと嫌そうな顔をするので自然と遠のきました。

    その後バイク好きの家内に巡り会いました。

    女性の趣味に合わせて車選びはどうなんでしょうかね。
    価値感の同じ人とおつきあいした方が良いと思いますが。

  • 男です。
    自分はいいと思いますけどね。
    乗ってる人のイメージはやっぱりどちらかというと活動的な男という感じですね。
    サーフィンとかスノボとかキャンプとか、少なくとも内向的な男の乗る車ではないと感じます。
    ヤンキーではないかなぁと。

    少なくともこれからあなたに会う女性はほとんどは車よりもあなた自身が先に会うのですから関係ないと思いますけどね。
    あなたを見てから車を見れば別になんと思わないはずです。
    あなたがヤンキー(笑)でないのであればですが。

  • 女性30代です。

    怖くないし、悪いイメージもありません!むしろかっこいい!迎えにきてくれたらうれしいです。この色もオシャレでいいですね!
    私もカクカクした車が好きなのでCXやハリアーのような丸っぽいのは好みではないです…

    私も以前JEEPに乗っていましたが(車種は伏せます)女友達、男友達ともにかっこいいと好評でしたよ!自信を持って乗ってください。

  • オカマ

    これだ!と思う車に決めてください。

  • 女性です。
    マツダのCX-○系やトヨタのハリヤーは街乗り用のSUVです。
    街乗り用SUVは、見た目もスタイリッシュで綺麗な印象のSUVが多く女性人気も高いです。走破性は本格的なSUVよりずいぶん劣ります。

    JKラングラーとなると、かなり本格的にオフロードへ寄った車なので、いかついなーとは確かに思いますが、ヤンキーのイメージはないです。車好きが乗ってるんだろーなーとか、オフロード走りに行ったりするんだろうかとか思うくらいです。
    車に興味ない人なんて、ジムニーとJEEPとハマーを大きさが違うとしか思ってない人もいます。そんな人から見ると大きいだけでいかついですし、オフロードってだけでいかつく見えるんですよ。

  • 男性
    ゲレンデ、ラングラーと悩んで、ゲレンデは納車来ないのと最近高すぎるのでやめて、ラングラーは雨漏りと居住スペースがちと狭いので結局ハイラックスGUN125にしました。
    ラングラーが怖いという人は見た事ありません。
    ヤンキーが乗っている事もまずないでしょう。
    こちらは都内なので、駐車スペースも含めてある程度余裕あるオヤジなイメージです。

    個人的にはラングラー好きです
    グラディエーターをリフトアップして乗りたいです

  • 男性です。
    個人的なその車のイメージを回答しますと、アメ車というのもあって「余裕のあるおっさん」のイメージです。燃費や維持費を気にせず大雑把に乗り回すダンディーな男を想像します。
    実際には形が好きで乗ってるだけの普通の男性なのだと理性では分かりますが、本能でパッとイメージするのはそんな人物像だという感じです。
    ちなみにヤンキーのイメージはないです。それはトヨタの古い高級車(古いクラウン、マークX、セルシオ等)を安く仕入れてシャコタンとか改造して乗ってるイメージです。
    個人的な趣味や趣向について、好きな車はマツダです。赤い車に乗っています。マツダはアメリカより欧州を向いて商売してる感じがあり、単にその違いが車に出ているだけかと思います。

  • 45歳男性
    JLラングラーを新車購入し9万キロはしりました。
    以前はミニやFJクルーザーに乗っていましたが丸目でゴツゴツしたやつといえば、ラングラーでしょという感じ。
    趣味がアウトドアなのでカスタムして乗ってます。次もラングラーになると思いますし、周りからは自分に合っていると言われています。
    ハイラックス、ランクル、プラド、ハリヤー、マツダ、どれも良い車ではあると思いますが、ラングラーはラフに乗ってもOKな車です。
    という事は、上の車は少しラグジュアリー感を求めているので、内装も綺麗でシートもフワフワ。乗り心地もいい。

    もし、パートナーが綺麗なのが好きという事であれはラングラーはちょっと苦手かもしれないですね…
    でも、自分が好きで乗ってるから、
    これが嫌ならパートナーに車を出してもらいましょう!

    ラングラーの下取りですが、崩壊して現在ものすごく安くなってますのでご注意を!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離