トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
1,201
0

年収400万で一人暮らし男です。
今現在軽四に乗ってていつかは
ランクルかプラドのどっちかに乗りたいと
思ってて今まで貯金しつつ仕事頑張りました。
そういえば周りに相談したことないなと

思ったので質問させてください。

今の状況は家賃や軽四の維持費
娯楽費などで毎月大体14万~程度です。
家賃4万 光熱費1.5万 携帯5千円、
食費3万、娯楽費2万~3万、車の維持費で
保険込2万程度(合わせて14万程)
残りは貯金って感じなんですが
手取りで24万くらいですので
実質月に10万位貯金してます。

そして今200万程車の為に
貯めてた別途貯金が溜まってます。
新車は別にこだわりないので
中古車でもいいかなと思ってます。
400万程のランクルプラドを
5年ローンの頭金200月々3.5万って
行けると思いますか??
今の維持費にプラス3万円ほどに
なってくるかなとは思ってるんですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • 自動車ローンに合わせて
    任意保険が最低でもかかってきますので
    +月15000円程度を考慮してください。

    ガソリン代、
    毎年の税金
    車検
    含めて軽自動車より月換算で+20000円

    ローン+維持費で
    70000円程度上がりますが
    月30000円貯金できるなら、いいのでは?

    それでも欲しい!と思えるかどうかです。ランクルは値上がりが激しいので買えるときに買ったほうがいいのでは?

  • 可能と思いますが、できれば後半分貯めて一括の方がいいのでは?
    その計算だと2年未満で400万貯まるので、それからでも遅くないかと。
    利息もなくなりますから。

  • 今までの車の維持費(保険込み2万)+予想3万増える=5マン
    ローン3.5万
    計算上は車の維持に毎月6万5000円増えるわけです。今まで毎月10万貯金できていたのなら維持は可能ですよね。毎年自動車税数年に1回の車検費用が増えますが、せこせこ貯金しながらやってれば維持できると思います。

    ガソリン車かディーゼル車かで賛否両論分かれてますが、こだわりはありますか?
    ディーゼル車は街乗りくらいしか使わないとエンジンにススが溜まってきます。このススの除去に結構な金額がいきます。たまに高速を使うなどしてエンジンを高回転で回すとススが燃えきるので溜まらないという仕組みなんです。

    トラックはほとんどがディーゼル車ですが、高速に乗ったり長距離走ったりするのでススが溜まらないということです。使い方に合わせるのがいいと思います。燃費が安いと思ってディーゼル車にしたらススの除去が必要になって金がかかることになったら本末転倒ですからね。

  • お金を貯めてランクル!って夢があって良いですね。
    僕もその口でしたが、手元にランクルは年初に無くなりました。
    盗難に遭いました。
    フロントタイヤとリヤタイヤに2つ鎖のチェーンしてハンドルにつける棒もしていたのですがダメでした。
    盗難の多い地域に住んでいたので、車両保険を車格以上に契約していたので結果的に儲かったのですが、やはり苦労して貯めたお金で購入したのでへこみました。
    どちらにお住まいかどの様な形態の家にお住まいか分かりませんが、
    盗られる前提で購入した方が良いかもですね。

  • 光熱費1,5万から1万、簡単
    携帯5千から2千、簡単

    浮いた7千を車関係に充てれば、さらに楽です。

  • 維持費が軽の3~4倍くらいで想定すればいいですよ。

    あと、個人的にはガソリンをお勧めします。
    ディーゼルは燃費はいいのですが、DPFが詰まった時が厄介です。
    DPFについて勘違いしてる方が多々いるので、本当に詳しい方の意見を聞いたほうがいいです。

  • 欲しいなら行っちゃいなよ
    欲しくない車買っても満足できないよ
    若い時はイケイケどんどん
    you行っちゃいなよ

  • プラド150系後期乗りです。
    いつかはランクルプラドに乗りたいと思い、日々考えてた頃が懐かしく感じ回答書いてます。
    まず、私はセレナからの乗り換え、子供も小学生になり、スライドドアから卒業、好きな車に乗りたい気持ちが沸々と。そんな中、150後期のマイチェンで、フロントフェイスがとても気に入り、そこから試乗(ガソリン)してディーゼル一択となりました。
    質問者様、今お乗りの軽自動車と比べたら重い車体ですので、プラドガソリンは、出だしかなり重たく感じると思います。その点、ディーゼルはトルクがあり、坂道等は思いのほか軽快ですよ。燃費は11km/Lを超えてます。
    特に独り身であれば、妥協するより乗りたい車に乗る方がストレスフリー。支出を抑えつつ頑張れば維持できるのでは?
    車両保険(盗難付き)20等級、年齢制限あり、年間7万位です。
    参考になれば幸いです。

  • 保険が年間で10万超えるのとあとはタイヤ、税金ですかね。燃費はもちろん悪い。ガソリンに関しては満タン1万こえます。ただプラドが良いのなら後期のブラックエディションか、70周年かマッドブラックを購入した方が絶対いいです、ただ500万近くになるかと。ランクル70,250も納期が長いみたいなんでプラドの後期ならありと思います。私は70周年です。

  • とりあえず銀行に相談してみたらどうですか?
    一応頭金と月々の返済額が決まっているようなら銀行に問合せしてみてどのくらいの総額のプラド(年式及びグレード)が分かってくるかと思いますよ。
    その金額に合うプラド(新車及び中古車)を探してみてはいかがですか?
    プラドもランドクルーザー250としてフルモデルチェンジしますし。
    健闘を祈ります。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離