トヨタ ランドクルーザープラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
524
0

車を買おうと思っています。
今は親が乗っていたハイブリッドのプリウス乗ってます
12月ごろヤリスクロスを契約してきました。

ですが、どうしてもフルモデルチェンジするプラドに乗りたいです。なので、ディーラーさんには少し考える時間をもらっています。

現在19歳で、手取り17万くらいです。
今は貯金70万くらいで、1年後購入予定として、200万くらいは貯まると思います。

①〜③の中ならどれを選びますか?

①残価設定5年でとりあえずヤリスクロスに乗る
②10年ローンでプラドに乗る
③頭金250万入れて残価設定5年でプラドに乗る

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分も若い頃欲しい気持ちだけでムリして後悔してます
なのでどれも無いですね
まず残価設定で買う時点で勿体ないですし残価設定でしか買えないのなら身の丈に合ってない証拠です
それと10年後の自分がどうなってるかなんて誰もわからないのに一時の感情で10年ローンなんてのは短絡的かと思います
お気持ちはわかりますが所詮は車です
そんなモノに生活を振り回される位なら200万で買える車乗って人生を謳歌した方が絶対に良いです
今は好きな車乗れるくらいにはなれたので焦る必要はないです

その他の回答 (14件)

  • どうしてもフルモデルチェンジするプラドに乗りたいです。

    どうしてもなら乗るべきです

    取り敢えずは無いです(笑)

  • ①残価設定5年でとりあえずヤリスクロスに乗る
    →現状ではこれが現段階で自己責任で達成できる現実的な状態だと思います。

    ②10年ローンでプラドに乗る
    →プラドは即納ができるなら、それもありです。現物がなければ話になりません。

    ③頭金250万入れて残価設定5年でプラドに乗る
    →貯金70万しかないのに250万頭金はどこから飛んでくるのでしょう?

    今の車も、親名義のままで税金保険金親払いで乗っているとすれば、親ありきのおめでたい話です。19歳では任意保険もMAXですので、無保険で乗るつもりなのでは?

    一年後に200万貯められるという人の貯金が70万って、常識では誰も信用しませんね。

  • 残クレなら5年間乗っただけ払いで、5年後ローン残りませんよ

  • まず、金利が高いディーラーローンは見送りましょう。
    銀行やJAのマイカーローンや、サブディーラーの信販系のマイカーカーロンなら、金利は1%台です。
    頭金を多く入れて、長い返済期間でプラドを購入したほうが良いですよ。

  • 実家暮らしならどうとでもなる筈です。

    自分は21の頃でしたが、ほぼフルローンでアルファードを400万くらいで購入しましたがディーラーローン以外で借り入れれば金利はかなり安いですよ。

    残クレは所有権ディーラーで金利もバカ高いので候補にする意味が無いです。

    新型ランクル250、維持できないわと思って手放しても損はほぼ無い筈です。

  • 契約してきた・・・時間をもらっています・・・・どっち?

    実際の回答で言うとすべてお勧めしません。
    車の購入時はキャッシュが一番良いからです 余分な金利 余計な契約をしないで済むので
    フルモデルチェンジしたプラド・・・・
    前期型は特にお勧めしません。
    後半になればなるほど快適装備や信頼性が上がります 前期型等は信頼性に欠けますし必要最低限の装備が普通でグレードも波及してくるものの方がお得感はあります。
    新型が出て値引きは多分ありません片手行けばいい方ではないかと・・・・

    プリウスもう少し乗って 身の丈に合った車買いましょう
    19歳で 手取り17万円(実家暮らし)
    車買っても燃費悪いよ~ タイヤ交換高いよ~ 車検高いよ~ オイル交換高いよ~

    プリウスから比べたら相当高くなると思いますよ。
    手取りの3割 程度の車に乗った方が良いよ。
    維持できないから

  • 21歳で今のプラド乗ってます。
    正直、どのプランもお勧めしません。
    私自身、車体は買ってもらったので維持費のみの支払いですが、保険代月3万+燃料代+オイル交換(フィルター込み1.2万)と半端なくお金かかってます。

    ローンは維持費に加えて固定費になってしまいますし、金利も発生するのでお勧めしません。
    全て自分で払うおつもりなら、キャッシュで買えるようになってからの方が良いですよ。

    盗難率も高い車ですので無理して買った後に泣く羽目にならないことを祈ります。

  • どのプランもお勧めできないかな
    もし自分なら、いまのプリウスを乗り続けて、乗りたい車をキャッシュで買えるだけの貯金をしてからだと思います。
    車をローンで買うのは金利が異常に高いので損ですね。残価設定も、結局ローンで買ってるのと同じで、高い金利を取られるだけなので、ディーラーは客に勧めますが自分ではやらないです。
    厳しいですが、頑張って稼いで身の丈に合ったクルマに乗るしかないと思います。

  • 今はまだ今の車に乗ってもう少し、お金が貯まってから車を買うという選択肢もあります。

  • 残価だけややめときなさい。
    残価だけは。
    残価の仕組みを学習すると残価だけはやめましょとなります。
    ランドクルーザー250にプラドはなると思いますが、値引きなんかこのご時世ないですよ。10年ローンってやばいです。
    29歳だと結婚して子供いてもおかしくないですから。
    身の丈にあった車がいいよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザープラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザープラドのみんなの質問ランキング

  1. ランドクルーザーとランドクルーザープラドの違いは何ですか?

    2012.2.20

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    85,757

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離