トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,087
0

冷静に考えてランクル250 高すぎませんか?ディーゼルなら分かりますがガソリンは旧式のハイエースやプラドに使ってたエンジンをポン付けですし、あの車重を考えたら非力過ぎてランクルと呼べますか?

せめて北米で出した2.4リッターターボエンジンと8速オートマのやつを日本に導入したら爆売れするとおもうのですが、、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ターボエンジン載せたら海外へ流出されてしまい、北米市場が破壊されてしまうので、日本では価格に見合ったコストの安い非力なエンジンを載せ価格調整しているのだと思います。トヨタは日本メーカーなので、ランクルは世界で1番安く買えます。海外でのプライスは、日本販売価格の倍ですので、仕方ありません。

その他の回答 (8件)

  • 高いと思う。250ZXディーゼル735万、300のZXディーゼルで760万ですから、注文できるなら全員25万追加して300買うでしょうね。

    エントリーモデルのGXもガソリン300が510万、ディーゼル250が520万。ガソリンとディーゼルの違いはあれど、注文できるなら全員300注文するでしょう。

  • ナビ等装備を考慮すると相当かと。
    また、ほぼオプション追加が不要なのでわかりやすいプライシング。
    逆に元値を安く設定してオプションをたくさん選ばせる以前のプラドの値段設定のほうがわかりづらかった。

  • 全然高いとは思いません。3年乗っても、高額で売れるんですよ?見積り貰えば解りますがガソリンならば600万円で乗り出せます。これは150プラドのガソリンTXLフルオプションと大差ない金額です。元々に必要な装備を標準仕様にしてあるため、オプションも少なくて済みます。あなたが何をもって高い?と言うのか解りませんが、私はガソリン250を注文しています。

  • 日本の物価が安すぎて先進国の普通価格が高く感じるだけです。

    日本円で350万~って言われるとそれなりに感じませんか?
    先進国の感覚だとそんなレベルです。

  • 昨今の値上げの流れからいくと、妥当かと。

  • 商売なので高く売れるなら高く売りますよ。高級車やマニア向けの車は安売りしなくても売れるので高収益が見込めます。

  • それでも欲しい人、買える人が買う車です。
    高いと思うなら買わなきゃいいだけの話です。
    他に買いたい人はたくさんいるようですし。

  • そんなことしなくても現状バカ売れしてますやん

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離