トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,332
0

ランクル250のVXガソリンを発売日の4月18日に購入したのですが、納期についてディーラーから未定(発売当日に発注したので遅くはならないと思うと言われています)であると言われました。

SNSを見ていると年内納車確定(FE除く通常グレード)している方や来年の後半納車予定とディーラーから伝えられたと言う投稿が散見されますが、私のように発売日に契約しても、納期が未定ということは納車がかなり遅くなると見積もった方がいいのでしょうか?
またディーラー側にいつ生産予定なのか予め伝えられているものなのでしょうか?
恥ずかしながら車を買うのが初めてで知識がないので詳しい方教えて頂けるとありがたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

東京地区で先週同じVXガソリンを注文しましたものです。私の場合は初販の抽選に落ちて、キャンセル待ちで当選し、2026年3月納車の条件で購入しました。販売店に購入リストを見せてもらい、私は順番としては一番最後でしたので50番目ぐらいでしょうか、初販の最後の枠に入れてもらったという形です。(一番目の人は2024年6月納車といってました)。つきまして、販売店ごとの台数割り当てが決まってますので、自身の購入順番からディーラー側は注文数に対しての納期スケジュールを把握しているはずです。一度、納期を確認されるといいと考えます。
ちなみに、KINTO注文はトヨタ直の割り当てがあるので、ディーラー注文よりも納期が格段に早くなるみたいですので、そちらはあしからず。

その他の回答 (2件)

  • ガソリンは秋には納車されると思います。

  • ランクル250に関しては契約が早い遅い関係ないですね。そのディーラーの会社(トヨタ〇〇、ウェインズ〇〇など)に2年分のどこになるか割り当てられたスケジュールがあります。その中でさらに何時になるかは未定ですので確定していないだけかと。それとSNSは噂半分に見といた方が良いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離