現在位置: carview! > カタログ > トヨタ > iQ > みんなの質問 > トヨタ IQのが燃料タンクに接続されているホ...

トヨタ iQ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
82
0

トヨタ IQのが燃料タンクに接続されているホースの外し方を教えていただけないでしょうか。

トヨタのディーラーへ行って、整備士の方に聞いたのですが、やってみないとわからないとい言われました。
車内のシート,内装を外してタンクの上部から覗いてみては?と言われて、面倒だけどそうするしかないと私も思い、シート,内装を外しました。しかし、私が過去に所有してきた車とは違い、車内から燃料タンクが覗けるカバーがありませんでした。
とりあえず、燃料タンク内に入ってしまった異物を取り出したいです。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

写真と違う所にフューエルポンプの取付け場所ありませんか?

何れにせよ異物取り除きたいならタンク外すか、タンク下にガソリン抜く蓋があるならそこからやる方が良いです。
写真のホース外しても異物は取れないと思われます。

質問者からのお礼コメント

2021.3.5 22:54

天気のいい、暖かい日にでもタンクを降ろしてみます。
ありがとうございました、

その他の回答 (1件)

  • 引火性有りの作業する環境が必要不可欠。
    静電気対策をしっかり確認し安全性最優先に静電気防止手袋をして作業する。
    写真のバンド左側に微かにプラス➕ネジ見える?
    メガネレンチで反時計回りで緩める。
    写真撮影が大雑把。
    もっと見える写真を撮影なさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。