トヨタ ハイエースワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
255
0

ハイエースワゴンで17インチと16インチで同じタイヤではどれほど乗り心地が変わりますか?結構変わりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨年まで16インチ履いていて今年17インチにしましたが、そんなに変わらなかった印象です。
タイヤはグッドイヤーのホワイトレターのものです。

ただ、燃費が夏場10キロは軽く超えていましたが、17インチにして10キロを切ることが多かったです。
バン、ディーゼル4WDです。

その他の回答 (1件)

  • タイヤの扁平を見ればわかる通り、厚みが少なくなるほど乗り心地は悪くなります。
    その分、たわみが少なくなるのでハンドリングは良くなります。

    あとは空気圧が大きく関与してきます。
    少し低い方が乗り心地は良くなりますけど、リム打ちのリスクが有ります。
    また極端に低い空気圧だと「バースト」の原因となります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。