トヨタ ハイエースワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
106
0

ハイエース リアバンパーについて質問です。
ハイエースワゴン4型に乗っています。リアバンパーをバン用のステップ付のモノにしたいのですが ポン付け出来たりするものですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リアエンドパネル(クロスメンバー)の形状が全く違いますから正直かなり大掛かりな作業が必要になります。

リアエンドパネル部をワゴン→バン用にするのが一番手っ取り早いですが内部パネル部分をカット、溶接して取り換える必要があります。

バンはこの足掛けステップ部分にロックが下りて来ていますし足掛けステップのインナーパネルを支える構造になっています。

ワゴンの上部にあるロック部はそのまま使用できてもバン用にえぐれたステップ部は内部ボディ部のカット交換もしくは大幅なカット加工をしないと取り付けできません。

※画像はネットで頂いた参考ものですので参考にしてみてください。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.2.21 17:41

バンパー裏(下)の構造はバンもワゴンも同じではないかと考えておりました(-_-;)
画像を見て納得、ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • ハイエースのリアバンパーについてですが、一般的にはワゴンとバンで形状が異なるため、ポン付けは難しい場合が多いです。ただし、専門のショップであれば、適切な加工を行うことで取り付け可能な場合もあります。ただし、取り付けには専門的な知識と技術が必要なため、自己責任での作業は避け、必ず専門のショップに依頼することをお勧めします。また、取り付け後の車検対応も考慮に入れてください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。