トヨタ ハイエースワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
293
0

ハイエースバン 特別仕様車 スーパーGL“DARK PRIME Ⅱ”の2列目シートについて質問です。

購入を検討しているのですが、2列目シートの真ん中が2点式シートベルトなこと、ISOFIXがないことが気になっています。
幼児と乳児が3人おり、1人が2点式シートベルトでは安全性が不安です。それと今持っているチャイルドシートがISOFIXなのでそのまま使えればいいなと思っています。

そこで2列目シートを丸ごと他の3人座れて左右にISOFIXがありすべて3点式シートベルトのシートに変えることが出来るのか気になります。
例えばトヨタの他の車種で希望のシートを丸ごと変えることは可能でしょうか?
もし変えるとなった場合どのようなお店に頼んでシート変えてもらい、車検は通るのでしょうか?あと4ナンバーのままでいけますか?

ハイエースワゴンにすればISOFIXもあり3点式シートベルトなのはわかっていますが、できればバンに乗りたいです。

車にはあまり詳しくないので他にもおすすめの方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワゴンにするか、チャイルドシートを買い替えた方が安上がりです。

どうしても、であれば、6型までなら結構簡単です。
事例も結構あります。これは「2列目 シート変更」などで検索してみてください。

問題は7型以降です。
これはシート変更には追加で後席シートベルトリマインダーが必要になるので、技術的にも相当大変になるかと思いますよ。

参考になれば幸いです。

その他の回答 (4件)

  • ハイエースをファミリーカーとして考えるのが間違いです。
    バンですよ!仕事をする車ですよ!

  • ハイエース6型ダークプライムに乗っていますが子供を3人乗せる車ではないですよ。
    安全面を気にするならリアは一切エアバッグないので(ミニバンはサイドエアバックあります)安全性など皆無です。

    3歳の子供が1人いますが、趣味のバイクを乗せる事があるので乗っていますがそれがなければミニバンに乗っています。

  • トヨタでの購入を考えてるんだと思われますが、ハイエース専門店などでの購入も検討されては?色々なシートアレンジありますよ。私はそこでキャンピング仕様を購入しました。フレックス CRS IFUU その他諸々 色んなショップさんあります。ちなみに
    私はフレックスで購入しました。

  • それでしたらRevoシートなどの社外シートが良いと思います
    取り付けはキャンピングカーや福祉車両を製作しているショップに相談してください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイエースワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイエースワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離