トヨタ ハリアー のみんなの質問
pbr********さん
2014.9.24 10:03
は10万キロ頃から買い換えたいと言っていたのですが故障もなかったので15年近く乗り続けています。
ちなみに車はハリアーに乗っていて、独身時代に私が買ったものです。
3年前まで私(専業主婦)と夫で1台ずつ持っていましたが夫の車が壊れてからは1台体制です。(夫の車が壊れたあと買おうとしたのですが結局買わずじまいです)
夫の仕事が自宅で出来るということもあり1台体制で不満はありません。
車の用途は買い物と片道300キロ程度の一泊2日旅行(月1~2程度)てす。
ちなみにですが夫と私は40手前で中学生の娘が1人います。
夫はフイットやデミオなとでいいんじゃない?
と言っています。1.5でも高速は走れるだろうし大丈夫とのことてす。
娘も車には興味ないみたいでなんでもいいとの事です。
夫が頑張ってくれているので家計的にもレクサスやAudi、BMWの上のクラスでも全然大丈夫だと思います。
私としては見栄を張りたい気持ちもありますし、やはり乗り心地の問題もあるのでそこそこ高い車を希望してます。
しかし我が家の稼ぎは全て夫のものなので私も強く言えません。
夫は節約のために安い車を買うというより高い車に全く興味がないようです。(車のメーカーは知ってるけど車種名なとは全く知りません)
ちなみに外に出ることもあまりないのて服はほとんどユニクロです。
高い車の良さに気づいてもらえれば買おうという気持ちにはなると思います。(気に入ったら即買う人ですので……)
そこで夫を説得するための知恵を貸してください。
一番いいのは試乗なのでしょうがボロボロのハリアーでユニクロを着てたら相手すらされない気がして……(実際にメルセデスに行った時はご自由に見てくださいとたけ言われて説明などはしてくれませんでした)
ちなみにですか夫は車は興味ありませんがバイク大好きで3台乗ってます。バイク好きでメカ好きなのてそういった方向性での説得などもできたら……と考えてますが私にバイク知識は全く無いです。
よろしくお願いします。
補足
皆さん回答ありがとうございます。 維持費の件ですが、考えなくても大丈夫です。 それとお金の件は特に考えずに回答頂けると嬉しいです
ID非表示さん
2014.9.30 10:18
他の方も仰ってますがお金の心配がないならまた2台持ちにしたらどうですか?
車に興味ない旦那さんはコンパクトカー、貴女は好きな車を選べば即解決だと思うのですが・・・。
ちなみに見栄で買うのは止めたほうが良いです。
「レクサスやAudi、BMW」って仰ってますけど、じっくり考えて(暫くはコンパクトカーで我慢して)自分の「乗りたい車」を選ぶべきだと思います。
********さん
2014.10.1 23:33
フイットやデミオが良いってことは
ホットハッチ系がいいかもしれませんね。
バイクが好きということは多分そこそこ走りの良い車でしたら、
グッとくるものがあると思います。
フィット、デミオの一回り大きいサイズで
・ベンツ ACLASS、GLA
・マツダ アクセラ
・ルノー メガーヌ
・VW ゴルフ
・MINI ペースマン
ハリアーで旅行されておられるのでしたら、
フィット、デミオサイズだと後席が荷物でキツキツになると思います・・
pas********さん
2014.10.1 23:17
自分の経験則からですが。。。
相手の考えを変えさせるより、自分はこの車が欲しい!っていう思いをぶつけて説得するのがいいかなぁと思います。
その中で相手が納得する様な理由を説明できれば。(見栄だけだとちょっと弱いけど)
私の場合は嫁:コンパクトカー、自分:スポーツセダンでしたが、
欲しい理由(昔から憧れてた、今を逃すともう買えないetc)を熱くw説明しました。
それと相手の不安要素を払拭(乗り心地そんなに悪くないよ〜、セダンだから子供出来ても大丈夫、AT限定で運転できる、維持費そんな変わらんよーetc)し、結果自分の希望通りになりました。
因みに当時は共働きだったので購入費は折半でした。
相手の思い通りじゃないですが、納得しての購入だったので今でも不満は無いようです。
後は、試乗して「これも悪くないね」って思わせたらコッチのもんです。
ベンツやBMWは確かに高級車ですが人を選ぶ「超高級車」ばかりでは無いので気兼ねする必要は無いと思いますよ。
怪傑ぞろりさん
2014.10.1 20:37
車は実用性だけではなく美意識や居心地がよければそれが一番です。。。
第二の家です。。それがあなたの言いたいことです。正しい。
ID非表示さん
2014.10.1 17:41
まずはカタログですね
自分も元はバイクが好きでしたが、車に移行しました。
雑誌やカタログでグッときた感じです。
あと外車はピンと来ない方が多いですよ。
最初は日本の準高級車あたりから攻めるのがセオリーかと。(クラウン、フーガ等)
それからレクサスなどをすすめるといい感じに進むはずです。
旦那様がもしミッションが好きなら高級車って程でもないですが、MAZDAのアテンザでミッションなどおすすめしますよ。
あれは乗っていて運転手も同乗者も楽しいです。
安全や乗り心地とか高級ならヴォルボのS60あたりがおすすめですかね。
楽しい車ライフを!
aba********さん
2014.10.1 14:35
Audi A4 avantに乗っているサラリーマンです。
それまで車に興味が無くなっていたのですが、この車で目覚めました。
バイク好きのご主人とのこと、その素地はありそうで思わず回答させて頂きました。
まず初めに、素晴らしいご主人ですね!
良く稼ぎ、家庭・家計も考えて慎ましくされているなんて、爪の垢を頂きたいくらいです(笑)
さて、お車でお悩みなんですね。
ご主人(今のところ)興味なし、奥様良い車に乗りたいな~、みたいな。
ご主人、そういうのにまったく興味が無いわけではなく、バイクがお好きなんですねぇ。
ということは、乗り物自体の楽しさを知ってもらえばいいのではないのでしょうか。
その為にはまず、試乗をおススメします。
メルセデスで相手にされていないと感じられたようですが、ディーラーが外れだったか忙しい等タイミングが悪かったかのどちらかです。
前者でしたら、ディーラーの対応含めてどのメーカーに乗るか決められても良いのでは?
乗ってからもお付き合いすることを考えると、初見のお客様を軽視するようなディーラーのメーカーはやめるべきでしょうし。
ちなみに僕は、30代前半子供二人のヒラリーマンで明らかにお金を持ってなさそうですが、気にせずどこでも試乗に行っています(笑)
相手にされないこともあるけど、面の皮が厚くなって本質が見えたりします。
でも案外、ぶっちゃけて話すと打ち解けるところが多いですよ。場慣れすることが大事かと思います。
また、メカ的な面で推すのもアリかと。最近のドイツ車のテクノロジーはすごいですよ!
日本のメディアは当然のごとく国産びいきの記事だらけですが、実際乗ってみると同じ自動車なのになぜこんなに違うんだって感じます。
直噴+ターボのダウンサイジングは燃費と走行性能を両立し、ダブルクラッチでマニュアルのようなダイレクト感のある駆動系統は走りの楽しさを教えてくれ、強靭かつしなやかで曲がってもガッチリしているボディ剛性は絶対的な安心感を与えてくれます。。
以前は故障が多いと言われていましたが、致命的な故障は格段に減っていますし、ユーティリティ面(収納や気の利いた設備)なんかも充実して来ていますよ。
コンパクトカーでしたら、ドイツ車メーカーが一押しですねぇ。
いわゆるプレミアムコンパクトってやつですが、メルセデスのAクラス(派生モデルのCLAやGLAも含め)やBクラス、BMWの1シリーズ、AudiのA1やA3など、多種多様になってきています。
同じボディサイズでレーシングカー並みの動力性能を持ったものもラインナップされていますし、色々乗ってみるとその良さ・凄さが分かりますよ。
また、どの車も外装・内装ともデザイン面でも洗練されていて、10~20年経っても色褪せない普遍性を持ちつつ先進性も体現されていて、いつ乗込んでも満足感を得られます。
ちょっと大きめでしたら、いわゆるDセグメントのCクラス・3シリーズ・A4といったところでしょうか。
その上のEセグメント(Eクラス・5シリーズ・A6)になると、駐車場などで苦労する場合がありますし、普段使いはしづらいように思います。
で、女性が見栄を張りたい気持ちもよ~く分かりますが(家の妻もそう(笑))、男は案外それよりも車自体を楽しみたいってのがあるんですよね。
走って楽しみたい、乗りこんだ際ににんまり、頼りになる相棒を持って嬉しい、そんなところじゃないでしょうか。
そのツボを刺激してみては?(笑)
余談ですが、ドイツ車を実際に乗ってみたり所有してみると、こんなにも違うんだと思います。
高級感とか見栄とかの一言では片づけられない、車の本質を見据えた車作りがなされているマシーンだなと本当に感じます。
この車に乗ってからドイツ車仲間が増えたのですが、みな異口同音にそう言われています。
ちなみに、ドイツ車仲間の中にはどんでもない高級車に乗っている方もいますが、全然気取らない方々ばっかりですよ。
普通に何でもない話したりしていますが、色々な業種の方やご年配の方、人生経験豊富な方もいて人生勉強にもなります。
これも、ドイツ車に乗っているからなんだろうな~なんて思います。
というわけで、バイク好きという素地がある以上、是非ともドイツ車の試乗を沢山してみてください。
試乗は一回だけでなく、何回でもしてください。
その日によって感じ方も違うでしょうし、色々乗らないとわからないこともあるので。
また、遠慮せずに車種もたくさん試乗されてください。各メーカーのカラーが自分に合わないと、たぶん飽きますので(笑)
なお、レクサスはドイツ車に比べると本質的な面では発展途上だと思っています。(機能性と知名度は抜群でしょうけど。レクサスオーナー様には申し訳ないのですが。)
長文駄文、失礼しました。
ant********さん
2014.10.1 13:46
バイク好きでしたら、一度BMWに乗らせてみてはどうでしょうか?
試乗するよりも、レンタルして1泊2日の旅行に行ってみてはどうでしょうか?
バイク好きな方でしたら、BMWを実際に運転してみたらすぐに欲しくなる気がいます ^ ^
wod********さん
2014.10.1 12:15
今は、高級なコンパクトカーがお洒落。大きなレクサス・BMW・Audi・ベンツはDQNでしょ。愛するご主人の判断に任せてごらんなさい、きっと満足すると思います。
ch3********さん
2014.10.1 11:59
片道300キロ程度の一泊2日旅行(月1~2程度)するのでしたら、
なるべく乗り心地が良く疲れず安全性も高い車が良いでしょう。
レクサスLS600hL EXECUTIVE package (4人乗り)が良いと思います。
15,942,857円です。
oneone7382...さん
2014.10.1 11:34
人の趣味って様々ですし興味も同様です。
旦那様はお車よりバイク派なんでしょう。
頑張ってくれてると理解ある主様のお蔭で3台所有してる
と思えば車に興味ない旦那様には車は道具なんでしょう。
でも主様はある程度良い車が欲しいのであれば
使い勝手的に見合うそれなりの車で主張ではなく
求めてる希望と気持ちを正直に伝える事です。
それは見栄じゃなく物欲ですよね。
無理に知恵とかやっても車は本意で相談対象には
ならないでしょう。
因みに輸入車は基本見た目も判断されますね。
凡人だと単に買えないのに見に来た扱いです。
冷やかしの人まで対応したくない行動が見て取れます。
ただ人なので全般ではありませんよ。
逆に身嗜みしか見切る事も出来ないでしょうから
これはある程度仕方ないので本当に検討してるならコチラから
色々質問し検討中の意志が分かれば対応してくれるでしょう。
ただ輸入車で値引き交渉はタブーだと思って下さい。
見栄張るにも定価で「これ下さい」レベルで買う余裕で(笑)
art********さん
2014.10.1 10:09
お洒落は足元から。
見栄を張るが為に、大きな高級車に乗る必要は無いと思います。
服がユニクロなのに車だけ大きな高級車なんてチグハグで益々みすぼらしく見えますよ。
コンパクトカーだから乗り心地が悪いと決め付けるのも如何なのものかと?
一度、フォルクスワーゲンのゴルフなどお乗りになってきては如何でしょうか?
排気量が小さい大衆コンパクトカーですけど長年改良が重ねられている車だけあり、ハリアーよりも乗り心地が良いです。
高級車に乗りたいのであれば、まずは服装から見栄を張れる様な高級ブランドにしてみては如何でしょうか?
当然、腕時計、鞄、靴などもです。
それからディーラーに出向き、試乗の上、車種を決めてみてください。
ちなみに私が車を購入する際は、ボロボロのLEGACY、作業着にてヤナセ、名鉄オート、レクサスに行きましたが営業マンの対応は良かったです。
カローラクロスとヴェゼルで迷っています。どちらがオススメですか? 今乗ってるクルマが購入して12年経ち総距離25万km超えてボロくなってきたので買い替えを検討しています。流行りのSUVの新車を買...
2026.6.17
現在、ソリオに乗っています。 家族3人(大人2、3歳)で月1回キャンプに行くのですが、荷物が多くなり車の乗り換えを考えています。 検討している車は、 SUV→ハリアー、ランクル ミニバン→ヴォク...
2026.6.16
バッテリー交換について知りたいことがあります。 ハリアー60 エレガンス 型式DBA-ZSU60W です。 これに合うバッテリーはAmazonなのでこの型式を打って出てきたものでよろしいですか? 本
2026.6.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ハリアー新型、買った方いますか? エレガンスがお手頃で一番売れているとトヨタの人に聞きましたがハリアー買われた方グレードや色や値段教えてください。 私もエレガンスと迷いましたが バッグミラー...
2014.1.22
夫がコンパクトカーを買うのをやめさせたい 初めて質問させていただきます。 質問内容としては題の通りなのです。 今の車の走行距離が20万キロを超えたので車の買い替えを検討してます。私 は10万キ...
2014.9.24
トヨタ純正HDDナビに録音した曲の消去方法教えて下さい!! 現在ハリアーGSU30に乗っています。 CDをHDDナビに録音していたところ容量不足になりました。 その為以前録音した曲を消去しようと...
2010.8.9
買って後悔した車 僕は先月新車のハリアー240Gを買って後悔しています。 重いし加速は悪くて乗っていてつまらないです。 中古でハリハイ買っとけばよかったと思います。 5年ローンで買ったので、2年...
2010.6.29
新車を洗車機でガンガン洗うのはやめたほうが良いですか? プラドを発注して現在納車待ちです。 前車はハリアーでしたが気合をいれて20万もするコーティングをかけました。 しかし気合入れて洗車したの...
2012.3.2
夫がコンパクトカーを買うのをやめさせたい 初めて質問させていただきます。 質問内容としては題の通りなのです。 今の車の走行距離が20万キロを超えたので車の買い替えを検討してます。私 は10万キ...
2014.9.24
部下がトヨタのハリアーに乗っています。 なのでハリアーより上の高級車を買いたいのですが、 なにがありますか? #ハリアー #ハリアーハイブリッド
2023.1.19
19歳女子です。 何の車を買うかすごく悩んでいます… 予算は250万〜300万、新車希望です。 ・ヤリスクロス ・エクストレイル ・ハリアー ・ライズ ・ヴェゼル ・C-HR ・CX-5 ...
2022.2.15
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!