トヨタ ファンカーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
2,033
0

煽ってくるミニバンに限って直線番長ですか?

補足

山道で直線では、散々煽って、抜いといてカーブになるとさっきの勢いどこに? って思うくらい減速するのばっかりなのですけど・・ 抜く以上は、抜いた車より速く走行するのが筋じゃないですか? わざわざ煽って、抜いてまで前に出たら出たで更に進路妨害行為で執拗に嫌がらせですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二時間ほど前に多分車種はファンカーゴに煽られました。道路は一km程の直線後に急なカーブの有る場所。こっちは国産のセダンでターボ車!どう考えても勝負になりません。時速八十キロ程度で走行中にカーブまで七百mの地点で煽ってきました。カーブまで五百mの地点でウインカーを出したが速度が遅いので抜けるわけがありません。なんと奴はカーブまで三百mも無い地点で幅寄せして来たので、こっち速度を上げてカーブを普通にクリアしました。奴は幅寄せを避けられた後タコ躍りをして自爆しました。最近は馬鹿が多いです。

質問者からのお礼コメント

2011.7.3 19:29

今まで車種の問題でなく乗り手の問題だと思ってましたが、実際ミニバンに多いのです

逆にこっちが70キロで前を走るミニバンを抜いた直後、40キロでトロトロ走られるとミニバン運転手だって「じゃあ何で抜くんだ?遅いから抜いたんじゃないの?」って思うのが自然だと思います

失礼ですよ

その他の回答 (7件)

  • 暴走ミニバン
    直線番長にすらなりえないですね…
    アレで頑張って踏んでるのかな?
    ご自慢の爆音マフラーをブーブー言わせながら、小判鮫みたいにくっついて来るのタマにいますが。
    精々直線でも○40km位まで。エアロ着けた様なミニバンだとご自慢のエアロもブッ飛ぶか心配なのでは

    コーナー等は論外
    イノシシみたいに前しか見えてないからコーナーの先なんて把握も出来ないんでしょうね

  • 思いっ切りアクセル踏んでるみたいだけど遅い、直線番長になりたければそれなりの車を選べばいいのに・・・。
    相手にするだけムダ。
    どうしても気になるなら、真後ろに来た時にサイドで急ブレーキしてビビらせてあげましょう。
    怒って追いかけて来ても、コーナーで簡単に引き離せるチキン野郎共だから問題なし。
    上手くいけばルームミラー越しに横転が見れるかも(助ける必要なし)。

  • 単に運転技術が低すぎるだけです。
    アウトから抜き返しましょう。

  • おるおる
    ミニバンに限らず やたら直線で無駄にアクセルふんで コーナーになると 超とろいドライバー
    アクセルワークもくそもない なんて事ないコーナーでもブレーキ踏んで低速じゃなきゃよう曲がらん
    で また直線になったらドカーンと加速して コーナーになったらブレーキ~
    抜くに抜けんし燃費に悪い運転しかようせん人
    一定のリズムで走ってくれたら良いのに~
    そんな人は、追い越し車線が来たらやたら飛ばすします~

  • ミニバンは直線以外は遅いです
    どれだけすごいエンジン、高度な電子制御を積んだところで、
    車高の高さからくる不安定さを消すことは出来ず、
    オーバースピードでカーブに突入すればヘタしたら内側のホイールが浮いて横転すらしかねません
    また、乗り心地を優先させたセッティングのため、限界は低いです
    オデッセイ、ストリーム、ウィッシュ、プレマシー等のロールーフミニバンなら多少はマシですが

  • たまーにコーナーも速いミニバンもいるけど、所詮ミニバンですしね。
    ストリームとかあの系は違いますけどね。

  • 居ますよねそういうの。
    特に最近はボックス車が多いと思います。
    ボックス車は空気抵抗が大きいので、急な風向きの変化などの影響を受けるので、無謀な走行はして欲しくありません。
    車の性能をわきめて走って欲しいものです。

    昔、東北自動車道でソアラに煽られました。
    抜かせた後、煽り返したら、そそくさと退散して行きました。
    ソアラはポルシェを煽る車じゃありません。
    車の性能を弁えて走って欲しいものです。

    ここ10年位は、追い越し車線が混んでいて、一番左車線が空いているような状況が増えています。
    昔は、追い越し車線が一番空いていたんですけど。
    ボックス車が増え、視点も高いので、性能を弁えていない輩が多くなったためのような気がします。

    (yu75139385358rさんへ)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ファンカーゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ファンカーゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離