トヨタ エスクァイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
5,205
0

トヨタから発売されたESQUIRE(エスクァイア)ってどうですか?
ご意見聞かせて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2000cc超えの高い税金は払いたくないけど押し出しの効く外見が欲しいDQN御用達にしか見えません。いくらなんでもやりすぎだろ、TOYOTA。
北斗の拳のジャギ?

その他の回答 (19件)

  • 売れないね
    新しさを感じない

  • トヨタらしさ満載の、ダサい、ショボいという意味だと思います。
    あとは、一般人をまた騙すという意味だと思います

  • エスクァイアは、ノア/ヴォクシーの高級版として、マジェスタを意識したグリルで登場しました。
    トヨタ全体としては、エスティマを廃止して、ノア/ヴォクシーとアルファード/ヴェルファイアとの間を埋める意図があったようです。
    また、アイシスも廃止されるようで、もともとノアもヴォクシー持たなかったトヨペット店版小型ミニバンということもあります。

    でもそれほど装備も外観もノア/ヴォクシーと大差ないし、全車5ナンバーです。
    (そのかわり価格差もそれほどない)

    好みは人それぞれですが、開発意図からすると、「エスクァイアが走って来たら、ノア/ヴォクシーのオーナーは軽くコンプレックスを感じる」ようにしなければならなかったのでしょうが、そういうことにはならないと思います。

    単に、ノア/ヴォクシー/エスクァイアの3車から好みで選ぶ、、という感じじゃないでしょうか。やるならノア/ヴォクシーにハイブリッドを設定しなければ差別化も図れたんでしょうけど。

    まだ発表されていませんが、スポーツ派は新型ノア/ヴォクシーベースのG'sか、ラグジュアリー派はエスクァイア、、なのかな。

  • 「終わった」と感じさせる車ですね。

  • 声に出して読む気にならない車名です(「クァ」のところでリキんで読めば良いのですか?)
    自分の場合、面倒臭いので人前で車名を読む事は一生無いつもりで居ます。(コノ手の車には興味も関心も無いし・・・)
    因みに、ローマ字入力の場合はどう打てば「クァ」と変換出来るのですか?

  • 最悪です
    あんなに人を嫌な気分にさせるデザインは10年ぶりくらいかな
    いや、トヨタなら結構あるか・・・

  • どう見ても最悪な車ですね!

  • 売値がある程度高いと「馬鹿っぽい」デザインになるし、このクラスだと何も考えて無いようなデザインに成るね、トヨタって。

  • 見た目は、ノアにクラウンのグリルを付けただけ。
    内装は、値段の割に、それだけ?
    高級の意味をはき違えてる。
    そんな印象です。

    基本的に、トヨタは高級やブランドを勘違いしてますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスクァイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスクァイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離