トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
818
0

「トヨタ」と「日産」

どちらが好きですか?

私は個人的な好みでスカイラインGTRとかスポーツカーは日産しかないと思うのですが、他の車種、高級セダンなどはトヨタの方が
上質だし(レクサス、セルシオ、クラウン等)

シーマなんて「セルシオ」の二番煎じ位の感覚だと思うのですが・・・

全体的なクオリティーはトヨタの方が上ではないかと…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタは高級車と言うイメージ昔しスープラとかMR2とかありましたけど、乗った感じは日産のZとかGTRには及びませんでしたね。

今トヨタで速いとされているのは300キロ出るレクサスLFAですが、それでも格段値段の下がる35GTRにはポテンシャルでは負けます。もう気がついているのでしょ。。技術では勝てない事を。スポーツカーをやめたのは、バレるのが怖いから外見重視

つまり高いだけの外見ハッタリ商品。。GTレースでは勝てない分際で何故か高い。最近はボロが出るから参加すらしない。
ブランド名に騙されているだけ。結果が全て苦やしかったらレースで証明しろと言う感じです。

その他の回答 (26件)

  • トヨタがイイかな。現在は、デザインが日産と比べるとクセが無く美しいです。
    しかし、昔はダントツ日産が好きでした。

  • 土地柄、トヨタに縁があり周りもトヨタ派ばかりでした。
    自ずと自分の車もトヨタでした。初めのうちは。
    あるキッカケで日産車にのってからは、自分は日産党になりましたね。
    ただ別にトヨタは嫌いではありません。
    伜なく造られたトヨタは、道具として使えば最良でしょうね。
    故障なども少ないですし、ゆえに安心感はあります。パッケージングなども優れています
    車に大してちょっとした拘りを持つようになってからは日産です…
    万人ウケするトヨタに大して日産はクセがあります
    そのクセが理解できる人は日産にゾッコンになりますね。いくら故障が多くとも(今の日産はそうでもないですが)ソレが日産だから…と許せてしまう変な魔力。
    日産レパードに乗っていた時は故障なんて苦にならなかったのに
    トヨタソアラの時に故障した時なんかは、何でソアラが壊れるんだ!?なんて腹たてていたものです
    それだけトヨタ=故障知らずという潜在意識もあったんでしょうね

    現在は日産のインフィニティに乗っています。
    一時期、同年代のセルシオも足で使っていました

    この二台はまさに各々のメーカーの方向性を明確に象徴した存在だと思えます

    クラウンの快適さを進化させたセルシオ

    32Zをそのままデカくして四枚ドアにしたインフィニティ

    結局、走りに関して万人にウケたがマニアックなユーザーの少ないセルシオ

    万人には全くウケなかったが(乗り心地硬い。エンジンは唸る様な躍動)走りに関しては一分マニアに支持をウケたインフィニティ…と

    先進エンジンは先ずセダンから載せる傾向のトヨタ

    日産は先ずスポーツカーへ

    平成初期は特にそう感じます

    車はどーでもいい
    家族が増えて、日常の足で使えれば
    そーなればトヨタ車に乗ると思えます


    クオリティー=運転の愉しさ。とは限らないかな


    愉しさを求める現状では自分は日産寄りですね

  • トヨタです

    もはや日産は時代遅れ

    すべてにおいてトヨタが上です

    雑誌などで見てもほとんどトヨタ、ホンダが上位です

    まず日産には売れている車がないです

    トヨタならプリウスやカローラ

    ホンダならフィット

    など

    セレナもステップワゴンに抜かれましたし

    日産には軽四がないですからね
    スズキ、三菱からもらってエンブレム変えてるだけですから


  • トヨタです。

    ただ、現在発売されている新車限定というなら、日産かもしれません。レクサスもOKならレクサスですが。

    最近のトヨタ車は魅力的な車がないですね。

    個人的に、スープラのような大排気量ターボ、セリカGT-FOURのような4WD、MR2のようなミッドシップ車、ツアラーV系のスポーツセダン、ハチロクのようなライトウェイトスポーツ、あたりをもう一度作ってほしいですね。

    日産も、シルビアクラスの中排気量FRが欲しいです。

  • ねずみ取り車両嫌いだし…おっさんも嫌いです

  • 好き嫌いとかではなくトヨタ車は丈夫だと思います。

    100系マーク2→100系チェイサーと2台乗りましたが、20万近く走っても壊れません。やはり耐久性はトヨタでしょうね。訳ありで2台とも手放しましたが最後まで調子よかったです。
    ちなみにトヨタ信者ではありません。

  • 日産しか運転する予定は有りません、他のメーカーでは欲しいとかはないです
    トヨタは運転したけど楽しく無い、つまらない、回り見ると、トヨタ、トヨタ、トヨタ、トヨタ、
    飽きた

  • 発売はシーマが先でセルシオが後なんですけど。初代シーマはシーマ現象っていわれるほど売れまくって、それを見たトヨタがセルシオ出したって感じなんです。
    他にもストリームが売れてるのを見てウィッシュ出したり、後出しジャンケンやってましたね。
    トヨタは見えるところ触れるところに高級感を出すのはうまくて逆にサスペンションとか見えないところは手を抜いてる感じです。
    クルマに詳しくない人は外観とかしか注目しないのでそういう人をうまく取り込んでる感じがします。
    日産は何よりデザインがイマイチな車が多い。性能は良くても見た目で負けてる感じです。
    セレナはその中でも日本で最も売れてるミニバンだそうですが。
    見た目や質感のクオリティーはトヨタ、性能面は日産ってところかと。

  • 腐っても日産しか乗りません。他社より乗り比べて日産が合うだけかもしれないし好きな事も理由ですけどね。

  • どちらか、というとトヨタ車を乗り継いでいるため「トヨタ」です。

    ただしそれほど「トヨタ信者」ではありません。

    たまたま状態の良い中古車が「トヨタ」だった。(免許取って最初の車:カローラFX)
    ミニバン購入の際、消去法で選んだら「トヨタ」だった。

    そう考えると素人受けの車を作るのが得意なトヨタ、わかる人にはわかる技術の日産って感じでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離