トヨタ クラウン(クロスオーバー) ユーザーレビュー・評価一覧 (4ページ)

マイカー登録
トヨタ クラウン(クロスオーバー) 新型・現行モデル
175

平均総合評価

4.6

走行性能
4.3
乗り心地
4.4
燃費
3.8
デザイン
4.3
積載性
3.6
価格
3.7

総合評価分布

星5

114

星4

48

星3

10

星2

3

星1

0

175 件中 61 ~ 80 件を表示

  • パンチョ@ パンチョ@さん

    グレード:G_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:レンタカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    -

    クラウンの名前をした別の車

    2024.7.27

    総評
    これをクラウンと言えるのかと言われたらNO。クラウンのバッジをつけた別物。そう考えればまだ納得行きます。 車の出来は悪くないですが、おおよそ60年以上続いてるクラウンの物語をもう少し大切にしてほしか...
    満足している点
    何と言ってもスタイリング。なかなかに静かな車内。意外に効く小回り
    不満な点
    ・アルミで軽くなってるとはいえ、大きさ相応に重いボンネット。にも関わらず、ダンパーが省略されてる点 ・大きくなってるのでこれまでより取り回しに注意しないといけない ・伝統のドア脇のトランクオープナー廃止
    乗り心地
    今どきのかっちりした感じ。

    続きを見る

  • hide5963 hide5963さん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    安全運転支援システムが優秀です

    2024.7.9

    総評
    近所への買い物利用です
    満足している点
    運転しやすいです
    不満な点
    今のところありません
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • monikoni monikoniさん

    グレード:Z_E-Four(CVT_2.4) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    CX-60から乗り換えました。

    2024.6.26

    総評
    CX-60から乗り換えるにあたり、ほぼ同じ大きさ・燃費性能・先進装備・航続距離を考え各社試乗しました。 アコードも候補であったが、カージャーナリストが言うほど感動を覚えず。一騎打ち状態でクラウンクロ...
    満足している点
    完成度が高く総合的に高性能な車。 とにかく静かで、乗り心地がいい。 かと言って柔らかすぎてフニャフニャというわけでも無い。 車高もある程度ゆとりがあり歩道の段差や急な坂もある程度気楽に使える。 後...
    不満な点
    デザイン最優先の結果、ボンネットダンパーがない事とラゲッジの開口部が地味に狭いこと。 2024年4月年次改良で内装の質感は上がったが、特にブラック内装だとステッチも何も無いので物凄くシンプル。 ホイー...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • hide41hv hide41hvさん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    いつかはクラウン

    2024.6.22

    総評
    やはりミニバンと比べると荷物の積載性など使い勝手は悪くなるが、燃費、安全性、走行性能は上質で満足できます。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • yta0327 yta0327さん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    一般ユースにおいて最新のテクノロジーが盛り込まれている

    2024.5.13

    総評
    「走り」は前車のV37スカイライン、「テクノロジー」は妻のX2-2nd(U10)が身近だったのでそれを基本に不満を書いてしまいました。 試乗したRSという選択も有りでしたが基本、通勤・営業・ゴルフを前提...
    満足している点
    1)クラウンとは思えないスタイルの進化 2)クラウンらしい広い室内と静粛性の確保 3)2.5L-Hybridの低燃費と完成度の高さ 4)デジタルキー、レーダークルーズや運転支援、安全...
    不満な点
    1)車重に対しタイヤ幅225の宿命か、路面の吸い付きが悪い。もう少し足回りが固めだと安心感が増す。 2)加速時、エンジンが唸るのでひ弱に感じてしまう。  (無段変速自動変速機(CVT)の特性かもしれま...
    乗り心地
    一般走行においてはジェントルで不満はなく走る。 同乗者も静かで心地よく感じてくれるはず。

    続きを見る

  • HANAMACAT(R) HANAMACAT(R)さん

    グレード:RS_E-Four(AT_2.4) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    走り爽快 トムスバレルでPowerUP

    2024.5.12

    総評
    大人の余裕を感じさせ『いつかは』なのかも〜知らんけど?
    満足している点
    静粛性と足回りのしなやかさ
    不満な点
    夜の車内が暗くて寂しい 前席にイージークローザーが付いてない🙅🏻
    乗り心地
    少しフワフワしてるけど同乗者は悪いとは言わない

    続きを見る

  • カムカム3 カムカム3さん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    格の違いを感じられる

    2024.5.3

    総評
    不満点を除けば、満足度が高い。 弱点を補った4月の構成変更が羨ましい。 電子化された部分の設定が分かりづらい。
    満足している点
    他車が、譲ってくれる。 大きさの割に小回りがきくので乗りやすい。
    不満な点
    カムリに比べ重い。よって、軽快感が全くなくなったこと。重さを感じる。 不快なエンジン音が大きい。
    乗り心地
    21インチタイヤの感じではない上質感がある

    続きを見る

  • Axeloid Axeloidさん

    グレード:RS“アドバンスト”_E-Four(AT_2.4) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    持てる技術の全力投入による、上質な走りと余裕の走行性能を両立

    2024.4.30

    総評
    16代目で大きく変わったクラウンですが、クラウンという名前と、持っている技術を惜しみなく盛り込む点、これは初代クラウンが掲げた原点で、これさえ守ってくれれば、あとは時代に合わせて変わって当然と個人的には思...
    満足している点
    ・RSグレード専用のプレシャスレイ&ブラックのバイトーンカラー(絶版) ・セダンとSUVを融合した独創的デザイン ・思わずニヤける、自制が必要なほどの圧倒的走行性能 ・ほどよい走行情報を残した快適な...
    不満な点
    ・乗るたびにリセットされてしまう設定項目が多い。 ・パドルシフトの位置が若干低め。 ・ルームミラーに映し出される後続車との距離感が掴みにくい。(カメラの位置が悪い)
    乗り心地
    微弱ながらシートから伝わるロードインフォメーションや、ステアリングから伝わるエンジンフィールなど、ドライバーには貴重な情報を与えつつ、悪路でも過度な突き上げが無く、カドが取れたしっとりとした乗り心地を同乗...

    続きを見る

  • サクラんぼう サクラんぼうさん

    グレード:RS“アドバンスド”_E-Four(AT_2.4) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    2.4デュアルブーストターボハイブリッドはもはやスポーツカー

    2024.4.21

    総評
    プラド、ハリアー、アルファードなど色々乗換て来ましたがクラウンクロスオーバーが自分には1番しっくり来てます
    満足している点
    サンルーフが欲しかったのでRSアドバンスドを注文 スポーツモードでの加速感は凄い 349馬力は伊達ではないです 試乗もせず購入したので嬉しい誤算でした
    不満な点
    内装が少しチープなのでレクサスや2024モデルの純正パーツでボチボチ仕上げていきたいと思います
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • iwatch iwatchさん

    グレード:RS“アドバンスド”_E-Four(AT_2.4) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    1
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    1年ちょっとでさようなら

    2024.4.9

    総評
    動力性能については文句ありませんが期待するほどでもなかったです。 長距離運転は楽ですね、アドバンスドドライブは便利です。 シートヒーター、ベンチレーションも備わっており快適性も問題ありません。 クラ...
    満足している点
    メーター表示関連 アドバンスドドライブはラクチンです
    不満な点
    燃費がぁ・・・タンクもちっちゃいし リア周りの造形が微妙すぎる
    乗り心地
    ノーマルだとフワフワ感が、まあクラウンですから、スポーツにすると多少引き締まります。

    続きを見る

  • dnkabao dnkabaoさん

    グレード:G“レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    2

    2.5HEV充分な加速性能と高次元のクルーズ安定性

    2024.4.5

    総評
    クラウンの再定義に挑んだ意欲作ですが、 非常に保守的で堅実な製品である事を日々実感しています。 今のトヨタブランドで鍛えられた主力装備を詰め込んで、 それはもう堅牢に組み立てられた保守本流Eセグメン...
    満足している点
    クーペ形状の先鋭的なエクステリア。 インテリアは打って変わって上質な広い空間。 4.9mの全長と比してミドルセダン並みの回転半径5.4m。 成熟を重ねたTHS2 2.5HEV。 大幅に刷新したと見...
    不満な点
    2.5HEVには設定の無いAVSとパドルシフト。 クーペスタイルな外観からは想像もつかないファミリーカーに寄せた柔らかな乗り心地。 トヨタ・レクサスのラインナップにおいて、カローラの上がクラウンという...
    乗り心地
    フラットライド。昔からのクラウンの、船に乗った様な、クルージングという言葉に集約される、しなやかな乗り心地です。車高に高さを得た事で、より余力感があります。 ガソリン車の2.5L NAでは得られない包容...

    続きを見る

  • ラチャー ラチャーさん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    4

    おそらく最後の普通乗用車

    2024.4.1

    総評
    色々なセンサーが付いていて、ありがたい、ハイブリッドなので燃費もさほど気にならないかと?
    満足している点
    ハイブリッド初、2度目のクラウン!ハンマーヘッドシャーク?型に乗れた!
    不満な点
    タイヤが225/45/21、タイヤ入れ替えの際の出費がかさむ!リアトランクのキックセンサーが感度上げてもらったけどイマイチ、車体が大きい!
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • オヤジ7 オヤジ7さん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    2
    価格
    3

    ある意味、新しい発想のクラウン

    2024.3.29

    総評
    前車がクラウンのオーナーであれば、間違いなくクラウンとして考えられない。 違う、新しい発想の近代的な車として考える方が良い。
    満足している点
    意外と小回りができる。 思ったよりサスペンションのコツコツ感がなくしっとりしている。 サイズが大きくなったので、駐車時のインパクト感がある。 リアはおもてなしを意識しているのか、パワーウィンドウは上...
    不満な点
    内装のチープ感が半端ない。 過去に比べ、製造時の収まり精度が落ちている。 4WSなので、後退駐車時に慣れが必要になる。 ナビ画面が大きい割には、分割して表示することができない。
    乗り心地
    シートが先代より硬くなったが、サスペンションはしっかり仕事をしています。 静粛性は、トランクルームやタイヤハウスからのロードノイズが気になる。

    続きを見る

  • 野良猫ブルー 野良猫ブルーさん

    グレード:RS_E-Four アドバンスド(AT_2.4) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    2

    中途半端感が否めない

    2024.3.28

    総評
    言われるように過不足なく素晴らしい車ではある物の、淡々とした運転になり送迎の運転者でしかなくなるのが残念。 今考えると新型クラウンの試作機のような存在だなと。 セダン、スポーツ、ワゴンと用途に応じ...
    満足している点
    メーカーが言う様に乗り降りの際に腰に負担がない。 マイナス点がない車でもある事。 純正オーディオの音は今まで所有した車の純正オーディオの中では最高に良かったです。 きちんとハイレゾとそれ以外の鳴り方...
    不満な点
    マイナス点がないもののプラス点もない。 躍動感が乏しく運転していて楽しくはない。
    乗り心地
    柔いです。スポーツモードにしてもBMWに比べるとずいぶん柔い。

    続きを見る

  • 戸田有希 戸田有希さん

    グレード:G“レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    2

    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    燃費
    -
    デザイン
    1
    積載性
    2
    価格
    1

    良くも悪くもそれまでのクラウンらしさは無くしてきたイメージ

    2024.3.27

    総評
    正直クラウンに乗っているっていうより、プリウスとかそういったのに乗っているような感覚。これがクラウンって名前でなければまぁこれはこれでありだと思います。ただ、正直これで「クラウンです」って言われて...
    満足している点
    好き嫌い別れると思いますが、ある意味それまでのクラウンらしさを思い切って捨ててきたところかな?
    不満な点
    正直、値段の割に内装がちゃち。またコストカットしやがったなって感じる部分が多々あります。 正直この質感で良くこの値段設定で出してこれたなって印象。正直内装の質感とかは旧モデルとかの方がある感じがしま...
    乗り心地
    やわらかい。やわらかい足回りが好きって人にはいいのかな。個人的にはちょっと柔らかすぎるかなって印象。

    続きを見る

  • takato77 takato77さん

    グレード:RS“アドバンスト”_E-Four(AT_2.4) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    1
    価格
    3

    とてもいい車です。

    2024.3.12

    総評
    名前こそ、クラウンですが…見た目のボディーラインなど、アメ車っぽさもあり好きですね。走りも色々と楽しめて安全装備も充実してますので買って良かったと思っています。
    満足している点
    家族とゆったり街乗りから、独りで楽しむスポーツ走行までクラウン一台で楽しめるところに満足しています。 あと、車体が大きい割には小回りが利くところも良いです。
    不満な点
    車体が重たい、内装が一色しか選べない。(RS)
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • タケコリン タケコリンさん

    グレード:G“アドバンスド”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    いつのまにかクラウン

    2024.1.28

    総評
    賛否ありますが、やっぱりクラウンですね!
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • クラウン57 クラウン57さん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    かっこいい車

    2024.1.17

    総評
    毎日の運転が楽しくなります。
    満足している点
    力強い走りをしてくれます。 メーターパネルを気分によって変えれるのが良い。
    不満な点
    後部座席のシートヒーターが付いていたら良かった。
    乗り心地
    滑らかな乗り心地

    続きを見る

  • チョコタロー チョコタローさん

    グレード:G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    ハッチバック風がSUVと融合したスタイルが好き!

    2024.1.8

    総評
    セダンにはない豊満なスタイルが大好きです。 乗り心地や燃費もよくトータルでとてもいい車になりました。案外街乗りに向いていて、駐車場では4WSによるハンドルの切り返しが効果を発揮、巨体が区画にすんなりと、...
    満足している点
    スタイル、斜め後方から眺めるのが好き。 乗り心地が柔らかくてとても良い。 回転がしやすい(これが一番!)。 風切音が少ない。 ついでに↓ 人口7万人の街でもまだ見ることが少なく、まだ注目度は高い...
    不満な点
    価格の割に内装がイマイチ、質素感は否めない。 外装の樹脂パーツ(あとのクラウンは違うし) ハイブリッド切り替えのエンジン音が耳障り。 せめて後席のサンシェイドは設定に欲しかった。 ナビ表示がむちゃ...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ichiokaJun ichiokaJunさん

    グレード:G_E-Four(CVT_2.5) 2022年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    再定義されたクラウン

    2024.1.5

    総評
    旧来のクラウンが持つ特別感を失ったものの、ぎりぎり日常利用できる車両サイズで、小回り性能も十分、車両感覚はつかみ易く、運転が楽で疲れないという美点は健在です。 しかし、旧来の「クラウン」を期待しての...
    満足している点
    210クラウン ロイヤルサルーン ハイブリッド2.5(2013年)をもう少し乗るつもりが、事情が重なって、35クラウンクロスオーバーG(2022年)へ乗り換え。 9年の差は大きく、システム出力、車体...
    不満な点
    ・エンジン音の品のなさ ・210クラウンロイヤルより、ごつごつした乗り心地 ・旧来の高級感を失った内装
    乗り心地
    210クラウンロイヤルと比べると硬めですが、前後方向にぐらぐら揺れなくなり、全体に揺れが減りました。ゆるふわの21ロイヤルと比べると、車体もシートも、ごつごつした感じです。 210クラウンの2.5L...

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離