トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
106
0

このシフトレバーの中で、許せる物と運転したくない物はどれですか?
1ダイヤル式
2ボタン式
3ウィンカーレバー式?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のところ、セレナの押しボタン式は過去最低です。
シンプルが良いデザインとでも思っているんでしょうか。
ツヤ有りで指のあとだらけになることが、さらに印象悪です。

ナビやディスプレイ面が斜めで、反射で見づらいメーカーや車種や多い中、日産は直立デザインでとても良いのに(運転姿勢やステアリング、インパネ他操作関係のレイアウトはダメダメですが)、押すのとツヤ有りチェンジボタンがぶち壊しです。

ダイヤルは使ったこと無いです。
これまでのプリウス式は何のメリットも感じません。
現行やクラウンなどの直立置きプリウスパターンも操作感悪いしメリットがわかりません
プリウスとクラウンで大きく前後位置違うし。

ベンツのコラムレバー式は良くも悪くもないです。

ホンダの直列ボタン式はわかりやすく、とても使いやすいです。

長く続く過渡期だと思いますが、変なものが主流にならないように願います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.15 23:48

皆様ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • どれも運転したくない。

  • 許せるか否かなら、全部許せる。

    ただし、
    どれも「楽しくなさそう」なので、全て運転はしたくないです。

  • この中すべて面白くないです。ジグザグするゲート式が一番。

  • 雪道でのエンブレ併用を考えれば
    どれも運転したくない。
    ただ、パドルシフトがあれば
    どれでもOKかな。

  • 許せるものは3です。昔のコラムシフトみたいなので。
    他は許せないです。車を運転している感じがないので。

  • 全部運転したくないですねぇ。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離