トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
165
0

一時期はコンパクトカー、めちゃくちゃ売れてたのに。
今は売れてるのはコンパクトカーじゃなく軽自動車。
そうなってしまったのはなんで?

今、軽自動車高いし、コスパでは絶対コンパクトカーのほうが良いと思うんですが。
税金面ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車の性能が、CVTで飛躍的に上がったから。
100㎞/h、2,200回転で走り静粛性と云う言葉が使えるレベル。
旧N-BOXなんて、まるでエアサスペンションと評される程、国産車なら最高の乗り心地と言って過言ではないだろう。

そのうえ税金や維持費が安いと成ればコンパクトを選ぶ理由がない。

更に横幅の狭さは運転しやすさに直結する。コンパクトクラスですら今や昔のクラウンと同じ横幅では、コンパクトと言えないのでは?(笑)

なので当然高くても売れる

その他の回答 (3件)

  • アクアより軽ハイトワゴンの方が広くて使いやすいから。

  • コンパトカーの選択肢もかなり減ったしグレード設定も少なくなって来たからかも。新たなコンパトカーの開発もあんまり無いし。

  • それもあるけど、私は50年前は当時のトヨペットコロナに乗っていた。今はワゴンRスティングレイに乗っている。昔のコロナと比べて、最近の軽はすばらしい。普通に乗るなら軽でよい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離