トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
193
0

軽乗用車乗ってます。煽られます。煽られない走行のしかたとかありませんか?やっぱ軽乗用車と馬○にされんですかね?クラウン乗ってればあおられないと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウン乗りですが 街中だと
制限速度プラス10キロで走ってたら
軽にも何回もあおられています。
車でなく速度次第だと思います。
あおられないコツは、流れに乗ることです。
煽られる人は、60キロの道が80キロで流れても
平気で流れに乗らない人です。
2車線なら左側車線を走って下さい。 (^^)/

その他の回答 (5件)

  • 妻のプリウスに乗っている歳はゆっくり走っていると煽られますが、BMWに乗っている時ゆっくり走っても全く煽られませんし、交差点や高速道路でも結構進路を譲ってくれます。

    クラウンは分かりませんが、同じ走り方でも車種によってかなり違う印象ですね。

  • そりゃそうですよ(^▽^)/
    クラウン乗ったって煽られますよ(^▽^)/
    あなたがバカにされているだけですよ(^▽^)/

  • 頻繁に煽られるような書きぶりに見えますが、もし、そうであれば間違いなく煽られる側にも原因があります。
    もちろん、それに気づいていないから煽られるわけで、あなたが煽られる運転をしていないと思うのは自然です。
    頻繁に煽られるのであれば、間違いなくあなたは周りをイラつかせる運転をしていると思います。

  • 難の理由も無く煽るヤツも居る。
    色々な車に煽られるなら、主さんにも非が有るとしか思えない。

    煽るヤツが悪い。
    煽られる方にも原因有る場合が多い。

    煽られない運転ってのは、安全運転だけではダメです。
    周囲の流れに沿って運転と言うのも大事。

  • 煽られるような運転は絶対にしていないと断言できますか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離