トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
316
0

高校1年生です。

僕は将来ae86が欲しいです。中古で300万ぐらいします。それを友達に話したら「中古の昔の車を300万で買うよりプリウスとかクラウン買った方が良くね?」て言われました。ロマンを選んで86を買うよりプリウスやクラウン買った方が良いんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • ずっと乗ってますけど、AE86はイニD連載当時からショボかったので、ネタ的に主人公の車になってるとおもいますよ。

    ちなみに、300万円とかご冗談を!
    それ、ちゃんとしてない中古車屋が、ポンコツ中のポンコツ仕入れて、それっぽくして売ってるB級品ですよ

    今時の車レベルに仕上げてるオジサンの仕様にするには最低1000万~(お金と一流の整備が出来るコネが必要)、普段の足に使えるレベルだと500万~、売り値が300万とかなら、たぶんすぐ壊れます。

    40年前の車っての分かってますかね?
    ファミコンとハチロクって同期なんですけど、今ファミコンで遊ぶのかなり大変でしょ、故障以前にテレビに繋ぐのすら面倒だし…
    PS5やSwitchで遊ぶのではなく、ファミコンしか無い感じだと思ったら分かりやすいかな?

    そのくらい今の車と差がありますし、ショボイですし、マニアでないと無理なシロモノです。

  • AE86は維持大変だぞ。キャブだって調整する技術も必要だし
    そもそも、キャブ車とか天候とか気圧、季節変わるとエンストすることもあるし

    乗るだけならいいと思いますけど、雨の日は絶対プリウスとかクラウンについていけない。

    まぁ、乗ればわかると思います。ハンドルだって重いし

    ロマンの塊だけどホントに好きじゃなきゃ維持するどころか乗るのが嫌になる車だと思いますね

  • 貴方が免許を取得する頃には、違う車に興味があるかもしれませんね。
    確かに同じ300万出すのに中古より新車を買う方が賢い選択です。
    車には、維持費がかかりますので。都度修理になったら維持出来ないと思います。

  • 買う頃には1000万円ぐらいだから
    限りなく不可能に近いです

  • >ロマンを選んで86を買うよりプリウスやクラウン買った方が良いんでしょうか?

    そんな事を質問する時点で貴方が求めるようなタイプのロマンには手出ししない方が賢明です。

    意地悪でも妬みでもなく人生経験から断言しておきます。

    そんな迷いがある人は99.9%買わない・買えません
    例外的に所有してもすぐに維持を諦めるのが目に見えてます。


    そういうロマンを追い求めている人は老若男女問わず
    自らリサーチと買うための資金調達等に勤しんでいます。
    皆、他人に方針や選択を決めてもらうような事はしていません。

  • どっちも買えばいいんよ。

  • お好きにどうぞとしか…

    AE86なんて骨董品は将来売る事を前提に財産として所有し殆ど乗らずに屋根付きの車庫でカバー付けて保管するモノだと思ってます

  • 大人の常識ですけど、今は500万円以上は必要じゃないかな?
    安い車はいじってあるので、買った後が大変。
    2年後だと絶対数が少なくなって、さらに値上がりする可能性もあります。

    プリウスやクラウンは好みじゃないんでしょうけど、免許を取得する事には、ZC6の86がかなり安くなってきていると思います。


    今から2年後(資金を考えると、早くても5年以上かからないかな?)にAE86を購入というのは、「ロマン」じゃなくて「自殺行為」と言えるように思います。

    いくら大好きな車であっても、普通の人の場合、自動車なんて人生のごく一部にしかすぎません。
    現在還暦をはるかに超えていますけど、中学生の頃に大好きな車があったんですけど、今振り返ると「思い出の中にしまっておく方が良い」と考えるようになりました。

    自分が初めて車を買ったのは21歳で、当時一番好きな車を買いました。
    今でも好きなんですけど、細かいところを見ると、ちょっときついなぁ、なんていうところもたくさんあり、やはり思い出の中にしまっています。

  • 例えば私が昔乗ってたS13も今は高騰してますが一時期は中古車店に30万代で売ってたし解体屋にゴロゴロ転がってました。
    その時代より更に時を経てポンコツ状態になってる車を当時の新車価格以上の金額出して買うのはクレイジーとしか言えません。ぶっちゃけ大した車でも無かった訳ですし。
    ただ今は希少性で無いものねだりで欲しがったり、マニアの人が欲しがったりして高騰してる訳です。

    現行Zや86買う方が何の苦労も無く快適で良い走りします。

    マニアとして虚栄心を満たすなら旧車ですが素人が維持するのは困難ですよ。

    金にものを言わせれば可能ですが部品の入手出来ないで長い間走れないとかなる事も有るので生活必需品として車が居るならセカンドカーが必要でしょう。

  • 漫画の影響が 未だに根強いな
    理想は結構だが 現実は維持するだけでも大変なのだよ

    300万? 甘いんではないかな
    今 稼働して普通に乗れる状態なら450万が相場だ


    そもそも どんなにレストアして綺麗にしても 所詮はカローラベースの安物大衆車

    いい加減に夢から目覚めることを おススメする

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離