トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
288
0

86やレクサスやスカイラインやクラウンに乗っていて、ハイオク指定なのに、レギュラー入れていいですか?ってアホみたいな質問してるやつってなんなんでしょうか?

私はフリーターだった時に86乗ってましたが、普通にハイオク入れてましたよ。
そんなんでケチっても仕方ないし、それが嫌なら軽自動車にでも乗ればいいのにと本気で思いますね。

ハイオク指定車にレギュラーいれても問題ないけど、燃費は悪化するから結局余計お金かかるしね。
しかもパワーダウンする。
本当恥ずかしいからくそみたいな質問しないでくれ。
ハイオクいれれないなら乗るな。

質問の画像

補足

それに18インチとかなると4本で工賃含めたら10万は余裕で超えてくるからね。国産銘柄選べば。 貧乏なら上記の車に乗るな?乗っても86までだ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • まぁ他人の車なんだから壊れても関係ないのでハイオク入れるなとかタイヤは国産とかいちいち言わなくていいと思いますよ。レギュラー入れて壊れたら自分のせいだし乗るなって言ってもこういう輩は乗りますし、なんならお前が言ったんだからハイオクの金払えとか絡まれますから思っていても言わないのが良いと思います。

  • うーん、ハイオクは指定されてるということは、エンジンの設計でそのオクタン価での燃焼効率を設定してるので、他の人がいう、レギュラーにハイオクは間違い。
    燃えやすいのはレギュラー。
    特に直噴は指定守らんと壊れるよ。
    オクタン価って知っておくといいかもです。

    補足のタイヤ。
    輸入でもミシュランのパイロットスポーツなんかいいですよ。クッソ高いけど。
    音、排水性、最後まで使い切れる。
    er34(遊び車)にはフェデラルの595っての入れてますが、安くてグリップはいいのと、パターンかイケイケですが、うるさくて排水悪いので日常使いはダメですけど。
    日本製は優秀だけど性格が丸いというか、極端な性能の出し方はしない印象。あと持たない、軟いから。
    硬いと長持ちするけど、高速とかはいいけど、街乗りはよかない。グッドイヤーはそういう印象。
    アジアンタイヤのダメなのはダメなりにクソタイヤでドリに使える。

    使用目的と性格を上手く合わせてもらえれば良いのかなと。

  • 今のご時世、少しでも安くと思っての質問かと思いますが、阿保な質問と思うならスルーすれば良いだけです。
    私は逆にパワー出るならとレギュラー車でもハイオク入れたりしますし、ハイオク指定車はハイオクオンリーです。
    確かにそういう質問見たらレギュラー車買えば?とは思いますが、それも人ぞれぞれ。そういう質問に答えなければ何とも思わない訳で…
    タイヤにしろガソリンにしろ、経費で落とすようになれば全く気にならなくなります。

  • 流石に最近減ったと思いますねw
    コロナ禍で稀にいましたが…
    最近レクサスガソリンの指定シール貼ってないのもあると思うんですけどねww
    なんで貼んなくなったのかな

  • 安い中古車を買った人は燃料も安く済ませたいんでしょうね。

    メーカーによってはハッキリと、
    『レギュラーガソリンの使用を続け、万一エンジン不調などの不良を生じた場合は保証の対象外となるケースがあります。』
    と警告しています。
    (スバルのHPから引用)

    緊急時の避難としてハイオク車にレギュラーを入れるのは問題ありませんが、長期使用はメーカーが故障の可能性を警告しているのですから、車を大事に考える方は間違った燃料を使いませんね。

  • とある雑誌でレガシーにてテストしてましたけどハイオク車にレギュラー入れても燃費の差は誤差程度。ただターンパイクなど全開走行したらレギュラーだと燃費は落ちるようですけど。


    公道のチョイ乗り程度でそんなぶん回す人は稀かと?

    まあ他人のやる事はほっとけば良いです。

    尚クラウンやレクサスの直4ハイブリッドはレギュラー仕様です。

    マークX210クラウン後期のV6の2.5リッターもレギュラー仕様。

    トヨタは顧客のニーズを良く分かってて感心しますw

  • 時々高級車に乗ってるのにガソリンスタンドでレギュラーを入れている人が居ますがおかしくなってきますね
    そこまでして見栄をはらなくても良いのに
    しかも、節約してるつもりが余計な金を払ってる事に気づかない
    愚かな人たちです

  • 今の多くの人は車には大金出すけど、その他維持(車検とかガソリンとかタイヤとか)はなるべくケチりたいみたいです!
    すぐ「そんな金無いわ~!」と簡単に言います(笑)。

  • だいたい渋滞してるから燃費の影響は殆ど無いっすよ

  • 燃費が悪くなるとは言い切れません。みんカラを見てみましょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離