トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
236
0

クラウンとレクサスってどちらのほうが格上なのでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスはトヨタ車のハイブランドなので、トヨタブランドのクラウンと比較すると格上という位置付けになるでしょう。
しかし、クラウンはトヨタブランドのドライバーズカーとしては、今も昔も最上級であることには変わりありません。

その他の回答 (5件)

  • レクサスはブランド名です。
    トヨタが展開している高級車ブランドです。海外からは大衆車として見られていたトヨタが北米市場に打って出るために立ち上げたのが始まり。

    クラウンも高級車ですがメーカーはトヨタ。レクサスはそのトヨタの上を往くブランド。

  • レクサスって、ブランド名です
    比較するならトヨタとレクサスという感じになります

  • メーカーと車種を比べる事は比較対象が間違っています

  • レクサス。
    一部のクラウンはレクサスのスタンダードグレードより装備がよく価格が高いものもあるが、最高級車同士を比べればレクサス。

    そもそも前身のセルシオ(ただし海外では最初からレクサス)が開発された背景が日産シーマへの対抗で、従来のクラウンはタクシーなどに大量に出回っていたこともあり、トヨタユーザー以外のイメージが高くなく対抗できない、と判断して開発した。

  • クラウンは車種ですからね。
    レクサスは販売店ブランドです。
    なので総合したらレクサスでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。