トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,287
0

メルセデスベンツCクラス(W205)の購入について
2019年型W205Cクラス180AMGライン350万円程度 走行距離8000キロの認定中古車について

現在2年目の国産SUVに乗っているのですが前にセダン(クラウン)に乗っていたせいか初めから走りに不満がありました。
背が高いので仕方ないですけど、足回りがふわふわでコーナーでロールする。2000ccNAなのでとにかく馬力がないということです。
でも2年目なので「次の車はセダンやワゴンにでもしようかな」くらいに思っていたのですが先日ふらっと輸入車フェアでCクラスに乗って、その自然なのにしっかり・どっしりとした走りに驚きました。
それが今回出会った中古のCクラスです。
Cクラスの中では一番下のグレードですがその分、エアサスでなくエンジンのみなので逆に故障も少ないのかなと思います。
ただしベンツなんて最近は良く見ますが田舎なのでそれでも初めての輸入車に少し家族の反応が良くないのと、商売をしているので従業員や周りの目も気になります。儲けているとか思われたくないのです。笑
モデル末期だからより故障が少ないし、本来なら580万ですが1年落ちで300万円台と安く、良い中古車かなと思うのですが...
輸入車に詳しい方に色々とご意見を賜りたいです。
過多落ちのベンツになったら乗るのつらいよとか、Cは良くない!などご意見があればお伺いしたいです。お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はほぼ同じ条件同一グレードを今月買ったばかりです。
(W205 C180AMGライン2018年12月型 走行距離3600キロ 340万円程度)
あなたの書き込みを見る限りは、家族の理解を得られれば基本的に買ってもいいかなと思います。ただし以下の点は留意されたほうがいいでしょう。

>Cクラスに乗って、その自然なのにしっかり・どっしりとした走りに驚きました。

きれいな道であればまったくそのとおりです。ただしC180AMGラインの組み合わせ(スポーツメカサス+後輪40扁平18インチ)はCクラスの中でも一番足が硬い部類です。少々荒れた道、特に舗装工事で凸凹になった道では相当体を揺すられます。ゼロクラウン・アスリートなみの硬さは覚悟されたほうがいいかなと。私はゴルフ5ヴァリアント・スポーツラインにも乗っていて、それも硬めのサスですが、C180AMGラインはそれよりもかなり固くて驚きました。あなたの書き込みから見れば運転しているあなたは大丈夫かと思いますが、家族からは不評を買うかもしれません。


>本来なら580万ですが1年落ちで300万円台と安く、

ベンツCクラスの値引きは想像以上に大きいので、特に「プレオーダー」を使って買った場合は相当値引かれます。実質的な新車価格580万からは下方修正されたほうがいいかもしれません。Cクラスが値崩れしている一因にもなっていると思います。


>Cクラスの中では一番下のグレードですがその分、エアサスでなくエンジンのみなので逆に故障も少ないのかなと思います。

私も購入時にそれは考えました。モデル末期なのも同意です。ただしそれでも、ベンツは想像以上に故障は多いです(親名義のEクラスもモデル末期に買っていますが痛い目にあいました。今回購入したのもEクラスからの乗り換えです)。質問者さんのご予算次第ですが、長く乗られるのであれば保証が切れた後は、正規ディーラー以外に信頼できる修理先も考えたほうがいいかもしれません。ヤナセやシュテルン任せでは相当取られます。

やや長文になりましたが、覚悟した上で買われるなら満足できると思います。

質問者からのお礼コメント

2020.10.29 07:36

ほぼ同じスペックのCクラスを同時期に購入しておられたこの方に!
故障が起きなければ良いなぁと思っていますがやはり輸入車は故障はつきものなのですね(涙)
あとほかの方々の意見も大変に参考になりました。
確かにCクラスくらいで人の目を気にしなくても良いなというのと、好きな車に乗りたいなと思いました。
ディーラさんと購入の方向で話し合うことになりました。本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • ウチの嫁が205出たばかりの時に新車購入しました。
    200のAMGエクスクルーシブ、パノラマ赤革で750万位でした。
    新車で買って6万キロ超乗りましたが故障はほぼ皆無でした。
    たまに、ブレーキサポートのカメラエラーが出ましたが、ディラーでも無償で直せたと思います。
    それ以外の故障はありませんでした。
    もちろん当たり外れあるでしょうけど、Sクラス等に比べれば全然少ないです。
    あと、ベンツは年々良くなっていて205は後席は狭いですが212型のEクラス位良くなっていますよ。
    これはずっとベンツに携わっている人が仰られているので、独断と偏見ではないです。

  • 商売をしてる=社長さんなら、ベンツに乗りましょう。
    まず、銀行からの信用があがります。
    取引先からの信用も上がります。
    ベンツに乗ってる=きちんきちんと商売して、きっちり利益出してる。
    ということですから。

    >しっかり・どっしり・・・まさにベンツですね。

    唯一の難点というか欠点は、ベンツの車はどれも「長距離高速車」に特化さrてるので、近場チョイノリはあまり向きません。燃費悪いでしょう。
    年間4万キロ位走って10年乗る。
    こういう「費用対効果」で車を選べば、ベンツのディーゼルでしょう。

    ※その「商売」が「センスの良さ」を売りにするなら、
    プジョー308のディーゼルなども「しっとり、どっしり、なのに軽快」でいいかと思いますので、悩んだついでに試乗してみてください。

  • 貴方の試乗で感じたその乗り味がベンツのベンツたる所以です。
    ベンツを選ぶ人はその乗り味が気に入ったから選んでる筈であり、まあ中には見栄だの言う人もいますが、参考になりません。
    貴方もクラウンやSUVの経験があるから理解出来たのですし、堂々と乗れば良いと思いますが。

  • あくまでも個人的な意見ですが
    Cクラスは小ベンツとも呼ばれ
    カローラクラスです。
    儲かってるな!とは思われないです!
    ベンツに乗りたいがお金ないから小さいヤツかな?見栄張って頑張ってベンツ乗ってるのかな?と思います。
    Cはベンツでは無いと言う人も居ますよね!

    ですが悪い事ばかりでも無く
    ベンツですのでそれなりに作られているので
    長距離なんかは国産に比べて疲れないです。

    型古になっても古く見えないのも輸入車の良いところですね!
    故障も少ないですよ!
    ただ、やはり国産に比べて故障した際にはパーツや工賃が高いです。

    後は色々な設備が国産より遅れてるかな?と思いますね!

    けど、ベンツ乗るならEクラスにした方が良いと思いますよ。

    1度Eも試乗してみてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離