トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
73
73
閲覧数:
11,793
0

男が軽自動車ってそんなにおかしいものですか?
ホンダエヌワンで職場に通ってるのですが、同僚から「男が軽自動車はいくらなんでもおかしいよ。クラウンみたいな高級車じゃなくても良いからせ

めて3ナンバーじゃないと。」 と言われました。
僕は(同僚も)正社員ではなくアルバイトなので、給料があまり良くないので、軽を選びました。
同僚はトヨタクラウンに乗っていますが、男が軽自動車に乗るのってそんなにおかしいですか?
あとローンと保険とガソリン代と税金(特に保険料がかなり高い)で精一杯なのですが、アルバイトで良い車(?)に乗ってる人はどうお金をやりくりしてるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

えー?全然恥ずかしくないですよ!
車を持っていない人だって沢山います。

どんな車に乗っているかで人を判断する人も、たしかに一定数いると思いますが
身の丈に合わない車に乗って、毎月の支出がギリギリで貯金もできないようでは困ります(*_*)

アルバイトで良い車に乗っている人は、
車そのものは親から貰ったりしてるんじゃないでしょうか?
ローン組んでまで3ナンバー買うことないです。

その他の回答 (72件)

  • 全然そんなことないですよ。

    せめて3ナンバーってのが笑えますね

    身の丈に合った車に乗るのが良いのです。

    若僧が7シリーズとか乗ってても映えませんよね。

  • 別におかしくありません。
    同僚さんの個人的な主観を鵜呑みにすることはありません。あなたはあなたの考えがあってN-ONEを選び、購入して乗っているのですから間違っていません。
    せめて3ナンバーって言い方も笑えますね。

    しからば、
    ベンツに乗っている人が同僚さんに「男が国産なんておかしいよ。せめてBMWじゃないと」とか、
    フェラーリに乗っている人が「男が国産セダンなんておかしいよ。せめてスポーツカーじゃないと」とか言われたら、同僚さんは答えに窮するでしょうね。

  • そう言ってる方々の方が、なんか無理してたり車を扱うってことに慣れてないって感じがしますね。

    若いときって知ったかぶりするでしょ?
    無理してなんとか自分のイメージに合わそうとしたり。
    そういうのと同じ感じがしますよ。

    軽だから何だからって言うこと自体が、自分は頑張ってますって宣言してるようで恥ずかしいですから、あなたはあなたの生き方で何も問題無い。

  • その同僚相当なアホですね。
    クラウンなんかただの金食い虫。軽自動車に乗ってる質問者様がよっぽど経済的で、環境にも配慮されてます。

  • そのクラウン、”火の車”なんじゃない・・・

  • 軽自動車で十分でしょ。

    デイズはカッコいい軽自動車です。

    ワゴンR、ムーヴ、N-WGNと比較しました。
    外装と内装のデザイン、車内の広さ、乗り心地がなかなかイイ車です
    ワゴンRみたいに街にあふれていないのもイイですね。

    ワゴンRは飽きました。一般的にミライースとアルトエコよりカッコいいです。
    良いところは税金、保険、車検、タイヤが安いです。下取りも高いです。
    燃費は20キロは走ります。

    デイズ Jの値段は、値引き、オプション(ナビ、マット、バイザー)、諸経費込で120万でした。

    回答の画像
  • 通勤に軽は普通ですよ。

    てか、通勤に3ナンバー車って… (笑)

  • 何歳か解りませんが、若いのならクラウンも十分過ぎるくらいオカシイです。

  • クラウンか・・・多分(身の丈に合わない)いいクルマに
    乗ってるっていう意識が強いんだろうね。自分で
    「クラウンみたいな高級車」って言ってるところも
    痛いね。

    軽に乗ってるとかね、クルマには興味ありません、
    動きさえすれば軽トラでも結構・・みたいなノリが
    そういう人は一番悔しいんだよね。自分のクルマを
    自慢したいわけだから。

    税金は仕方ないけど、保険は車両保険をはずせば
    かなり安くできると思うけど、どうかな。

  • バカはほっといたら!
    自分のライフスタイルに合わせた車で良いのでは!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離