トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
201
201
閲覧数:
34,685
0

クラウンです。友人が3才の息子に、いつかはクラウンと教えています。
早過ぎませんか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

早過ぎます!

クラウンの華麗な走り並みに

私なら『毎日がクラウンでハッピー♪』と教えてあげたいです。

その他の回答 (200件)

  • クラウンって、車は知っていますが、貴方の友人は、子供に一体何を教えたいのでしょうか?
    (・・?)

  • 早くないです。乗る勇気・覚悟があるかです。
    だれでもクラウン が大嫌いです。

    私は20歳時に100万の頭金で130系(137)マイナー後のロイヤルを購入しました。4.0V8は手が出ませんでした。
    中古でしたが250万で当時の年齢からすると、かなり思い切りました。
    親父もクラウンでしたし、高校時代から家に郵送されるクラウンのパンフレットやカタログを見入り、オプションなどディーラーの方より詳しくなっていました。

    いつかはクラウン との思いで購入しましたが、
    いきなりクラウン と周りには見られていたようです。後から先輩に聞きましたが。

    7M3.0ℓエンジンは素晴らしいとおもいました。
    その後、140マジェスタ等3台と乗り継ぎましたが、ここ10数年クラウンに乗っていないのでまた再度、乗りたいと思っています。
    いつかのクラウン に。

  • クラウン=いつかはDQN車(笑)
    エロいガキが乗る車w
    若干親のスネで・・・
    人間性と社会人性疑う方々車
    中古でいくら初期投資安くても
    そこは元高級車後でが怖い
    燃費が当時のスポーツカーより悪りぃ〜ときた
    RX-7のロータリーの方が
    よっぽど低燃費ときた
    ガソリン代バイトでまかなえないときた
    親の出番だァ〜!!!
    エアコンやらエンジンやら
    そこらじゅう壊れっし
    エアコン付かなくて彼女に
    ディスられるし
    バンパーはマンホールでイク
    ガムテグルグル巻きの
    優雅な原形は何処へ?

  • 別にどうでもいいんでね?
    でもジジイになってからじゃなきゃクラウンは乗れないですね

  • いいんじゃないでしょうか?
    車のことは詳しくありませんが、クラウン見るとすごいなぁ、かっこいいなぁと単純に思います。
    他にもっとお高い車もたくさんあるのだろうけど、親の影響のせいか私の中ではクラウン=偉い人が乗るやつ で、それを自車として乗りこなせるのはとてもかっこいい!というイメージがあります。

  • 早過ぎるというか、古すぎます。
    最近の親ならトヨタでいうならレクサス、アルファード辺りを進めるはず。
    いつの時代の方なのか知りませんが、3歳児にという事は、結構高齢で親になった感じでしょうか?

    因みにクラウンなんて今の若い人が乗るとしたら古い型をいじってヤン車にする程度。中古でやすい上に、親が憧れてるクラウンに乗る紳士とは対照的な、ヤンキーになること間違いなしですね。笑

  • 慢性的に経済不況の日本では、そのクラスの車は見通しが暗いと思う。日本の将来は暗い。昔のように夢がもてる状況ではない。大衆にとってはとても所有できる車ではない。都会人は鉄道網が充実していて、車は あっても邪魔・・・駐車場は法外に高額で家計を圧迫・・・田舎は交通網がないから、車はないと困る。しかし 軽で事足りる。昔のような「がまん車」ではない。快適だ。我が家は2台とも「軽」だ。

    クラウンとか外車の印象? ごく一部の富裕層の車だろう。勝手にやってくれ!

  • いつかはアストンマーティン V12ヴァンキッシュとかいつかはベントレー ミュルザンヌとか教えた方が夢は大きい(笑)

  • クラウン?いつかはクラウンなんて言葉はもう古いです。今では18〜30までの若者がゼロクラや200系などを違法に改造して乗り回してるのが現状です。現行のクラウンでさえ、ローンを組めば買える程度の値段です。
    クラウンというブランドの価値は明らかに下がってます。クラウンかレクサスを選ぶならレクサスでしょう。

  • クラウンよりランクルの78トゥループがいいですよ
    一度お調べ下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離