トヨタ カローラスポーツハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
67
0

カローラフィールダーのタイヤについて教えてください
夏のボーナスでタイヤを交換しようと思っています
タイヤってものすごく沢山あるのですね
あの中から選ぶなんて素人には無理です

皆さんはタイヤはどんな基準で選ばれていますか?
若しくはフィールダーにお勧めのタイヤを教えてください

毎日往復26kmの通勤専用車で
年間に5,000km以内の走行距離です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カローラフィールダーに乗ってました。今は軽自動車に乗っていてもう少しで普通車の納車予定です。

まずタイヤに何を求めるかですね。カーショップやタイヤショップでお店の人に相談して購入するのが良いと思います。

あくまでも個人的にはですが、軽自動車やカローラクラスの車だと基本的には一番安いタイヤをはかせます。ただし海外製の激安は買わないです。ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ等の国産メーカーがありますが、それらの会社のスタンダードタイヤあたりですね。

例えばブリヂストンだとエコピア、ヨコハマだとエコス、ダンロップだとエナセーブとか。ちなみに当方はそれらより更に安いオートバックスやイエローハットのプライベートブランドの国産タイヤを購入してます。

そのタイヤはブリヂストンやヨコハマやダンロップの旧型タイヤ(上に記した銘柄のタイヤ)をカーショップのブランドタイヤとして生産販売されているので、設計等は古いけど国産メーカー生産なので信頼性も高くて尚且つかなりお値打ちです。

もちろん上位クラスのタイヤと比べるとロードノイズとかグリップ力は劣りますが、安全性に関しては何ら問題は無いです。

先にも書いたように何を求めるかです。走行性能を求めるのか乗り心地を求めるのか静粛性を求めるのか等により選ぶタイヤは違ってきますから、当方は一番お値打ちという基準で選びますからプライベートブランドのタイヤにしてます。

質問者からのお礼コメント

2024.4.14 09:07

ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 私は交換する時はミシュラン一択です。特別静かなわけでは無いですが、国産タイヤと転がる感覚が違う感じがしますし、操縦安定性もよくなります。
    フィールダーならミシュランのエコタイヤ、エナジーセイバー4あたりがよろしいのでは?
    カー用品店で買うと高いので、ネットで買って持ち込み交換でやってもらうと安いです。
    それが面倒臭ければ、タイヤフッドを使うてもあります。価格レベルと工賃も事前に確認できるので、良いかと思います。タイヤサイズを確認されて、車種で選択したら適合するタイヤがわかります。アジアンタイヤ、国産タイヤ、海外ブランドの価格レベルも確認できます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラスポーツハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラスポーツハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離