トヨタ カローラレビン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
37,892
0

HIDについて! Hi/Lo切り替え。。スライド式と切替式(上下可動式)の違いは?? H4タイプの、35Wと55Wの差は?

H4タイプのHIDを購入しようと思っています。

当方の車両は、ヘッドランプは樹脂製で、レンズカットがあるタイプです。ランプ内部にバルブの灯りが直接外部へ出ないようなカバーが内臓されているタイプです。

そこで質問です。
①樹脂製のヘッドランプに55WのHIDを入れるとレンズが熔けてしまうと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?

②35Wでも明るさは十分ですか? レンズカットがあるタイプだと、暗くなると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?

③スライド式と切替式《上下可動式タイプ(点灯部分を点け替えるのではないタイプ)》では、、樹脂製ヘッドランプレンズでレンズカットあり、内部にカバーありの車両に装着するには、どちらのタイプがお勧めでしょうか?

④明るさは、実際に車検に通るレベル、ぎりぎりの色(青さ)は6000K?8000K?10000K?


結局、トータルとして、私のクルマに一番合うタイプは、どういったものなのか、教えてください。お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過去にレビンでH4のHIDを幾つかつけていました。
①溶ける事は無いですよ。大丈夫です。
②私は55Wにしましたよ。折角明るさを求めてHIDにするんだから55Wでしょう!
③正直、私はHIはハロゲンがいいと思います…。なんせ譲ってるのにパッシングに気付いてくれない!(いきなりHIDを点灯すると始めはボヤ~っと点き始めますよね?光量が足りなくて相手に気付いてもらえないんです…安っちい奴だと。)
それに、LOW・HI同時点灯じゃないから近くがちょい見づらい。正に「遠目」ってやつです。ただ、HIDの上にハロゲンが点灯したところであんまり明るくないのも考えものですが…。
④製品又は会社によって色みはかなりバラつきがあるんです…。一般的に6000Kなら車検に合格出来るレベルだと言われていますが、中には「青いんでないかい?」ってやつから8000Kでも「真っ白でいいね!」って奴まであります。
トータルで言うと…値段との兼ね合いとしか言えません。
あっ。それとハイビームのインジケーターが点かなくなると思うので、不点灯用のハーネスも同時購入がお勧めですよ。
ハロゲンからの交換ですかね?HIDに変えると片方のライトのソケットが余るので、そこに差し込んで使います。

その他の回答 (2件)

  • 質問『結局、トータルとして、私のクルマに一番合う』とは、どんな車に乗っていますか?

    ①樹脂製のヘットランプに55WのHIDを入れるとレンズが熔けてしまう車種も有ります。

    たいていの車は55WのHIDでは溶けないと思いますが、スズキ車は弱いと言われます。

    ②新車標準装備の車は、ほぼ35Wです。私の車は、55Wです。

    知り合いの車の取り付け時は、55Wをお勧めしています。

    55Wを付けると、雨の日でもよく見えます。(35Wでは、見えにくい)

    ③今まで、数十種類のHIDを付けてきましたが、上下可動式タイプでは、

    作動不良の故障が多くのちに、スライド式に変えていきましたので、スライド式をお勧めします。

    ④明るさは、実際に車検に通るレベルでは、基準が6000kまでとなっておりますが、

    今まで、HIDを取り付けた数的には、8000kで、各ディーラー・ユーザー車検共車検には、通ってきました。

    さすがに、10000kでは、不可でした。

  • 90マーク2の場合ですが参考になるかどうか・・・
    ①樹脂製でも問題ないです。
    ②35Wでも充分明るいです。
    ③製品差もあるとは思いますが私の場合はスライド式の方が見やすいです。
    私のスライド式にはカバーがあり、取り付け時には純正カバーがある場合は純正カバーを外すとの説明がありました。
    ④6000Kまでが無難です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラレビン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラレビンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離